読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

インドカレーを初めて食べ

「この近くにすごく美味しいカレー屋さんがあるんですよ」 サロンのお姉さんの話を聞いて、空腹だった私の舌はすっかりカレーのものになってしまった。 しかし生憎、そのカレー屋さんは定休日とのこと。おおう、次は必ず。しかし舌はカレーを求めているため…

ミモザ柄のシャツワンピース

本日は夜勤明けで、度々お世話になっているサロンへ。 noroom0805.hatenablog.com 4ヶ月ぶりらしい。 新年に移転されて、新しいお店になってから初めてお邪魔しました。 本当はもうちょっと早くお祝いさせて頂きたかったのですが、ようやく本日行くことがで…

かつやのカツカレーを喰らう

初めてカツカレーを食べた。これは女性でも、「食べる」ものではなくて「喰らう」種類の食べ物だと思った。 ひなフェス帰りに夕食を食べることに。ライブ前、会場に行く途中で見かけたCoCo壱番屋の看板を見て、カツカレーを食べることは決まっていた。 カツ…

何故人はパクチーのことで争うのだろう

土曜午前出勤、ボイストレーニング、ひなフェスと本日はなかなかハードな一日。仕事とボイストレーニングの間に、久しぶりにBECK'S COFFEEでご飯。気になっていたメニューがありまして。 海南風チキンライスーやわらかチキンと香味ソースー(サイド・ドリン…

『鬼灯の冷徹 二十四』

鬼灯の冷徹(24) (モーニング KC) 作者: 江口夏実 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/03/23 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 発売日に購入できた嬉しい!勿論DVD付き限定版!DVD楽しみすぎるけれど日曜日までは我慢……! その代わり、漫画…

念願の眞踏珈琲店に行って来た

おっはよォォォォォォォォォォオオオオオオオございまァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!三連休もォォォォォォォォォォオオオオオオオッッッ!!!眞踏珈琲店!眞踏珈琲店でございまァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアア…

ポストカードという世界が好き

本日のイベントでの戦利品!他にもいくつかありますが、特にお気に入りがこれ。猫が豆大福食べてる! 猫が好きで、甘いものも好きな私にとって最高の組み合わせだと思う。和風の猫と和菓子の組み合わせの素晴らしさよ。イラストの雰囲気もなかなか好み。とい…

足りないものはたくさんあるの

「何の香水付けてるの?」って訊かれてびっくりした。香水なんて付けていなくて、多分ヘアオイルの匂いのことなんだろうと思ったけれど、それも昨日のお風呂上がりに付けたきりで匂いももう無くなっていると思っていたから。その人は良い匂いだって言ってく…

仕事終わりにPRONTOで一人飲みをしてみた

ずっとやってみたかったことに、「仕事終わりの一人飲み」っていうのがありまして。 きっかけはTwitterで見かけた、「ひらめきメモ」さんのこのツイート。 とてもクリエイティブな一人遊びを、こんな時間なのでこっそり紹介。次の日が休みの日に、たっぷりお…

ドトールコーヒーのブラウニー

ブラウニー ガナッシュ 200円 + ブレンドコーヒー(S) 220円 本日の原稿のおとも。 ブラウニーは発売し始めてから大分経っておりますが、本日初めて食べてみました。最初の頃はそこまで興味無かったのですが、まあお店に入る度に目に付くのでじわじわと気にな…

プレミアムフライデーとパンケーキの夕食

本日がプレミアムフライデーだと言うことを、今日久しぶりに会った友人から聞いて思い出した。 そんな彼女は、15時に退社して美容院に寄ってから来たらしい。プレミアムフライデーって本当に出来る人いるんだなあと。 私?私はいつも通りちょっとだけ残業し…

Cafe de CRIEのペアカカオを一人で飲んだという話

バレンタインデーは結局今年は他人にも自分にも何もしませんでした。去年は当日にお会いする男性がいたので用意はしたのですが、あのチョコレート戦線がとっても苦手だと気付いてしまって。今年は飛び込む気力が無かったなあ。お世話になっている先輩や上司…

もと村新橋店で牛カツの美味しさを噛み締める

当直でした。何度やっても当直は慣れない……でも平日の昼間に仕事しなくて良いというのはとても魅力的。すっごく眠いんだけれどね。 と言うことで本日は、初めて牛カツなるものを食べに行ってきました。 www.sudachigirl.net いつも購読させて頂いている、『…

℃-ute中島早貴ちゃんに『早くしてよ』をカバーしてほしい人生だった

ameblo.jp なっきぃ23歳のお誕生日おめでとう!こうして℃-uteメンバーのお誕生日のお祝いをするのも最後になるのかと思うととっても切ない。しかし誕生日の本日は℃-uteのディナーショーで、バースデーイベントは明日なんですね。ハロプロ新人メンバーはとも…

はじめて回らないお寿司を食べに行った日

小町にぎり 2052円 ライブの後、初めて回らないお寿司屋さんに入ってしまった。 初めてだというのに、カウンターに通されてしまって緊張。大将が優しくてよかった。寿司屋自体そんなに入ったことがないので、マナーとか全然わからないまま注文して食べてしま…

20170202 GLAY TAKURO Solo Project 1st Tour "Journey without a map 2017" at 品川プリンスステラボール

GLAY TAKURO Solo Project 1st Tour "Journey without a map 2017" 20170202 品川プリンス ステラボール 行って参りました。 ※以下ネタバレありますご注意ください。

オランジェとコロンビア マリアシエロ

研修終わった!一週間長かった!うううしかしレポート書かねば…… 帰りに研修場所近くのカフェに寄りました。そうそう、折角いつも行かない土地に行くのだからその土地のカフェを巡りたかったのだけれど……あまりいいお店が無かったのと帰りは意外と疲れていて…

Tsumugiの苺白玉クリームあんみつ

研修も残すところあと1日になりました。疲れがたまってきたなあ。定時で研修場所から直帰できるので、そう考えると普段より業務時間的には短くて楽なはずなのですが。やっぱりいつもと違う場所でそれなりに気疲れしているのかしら。しかしそれももうすぐ終わ…

とある商店街のロースかつ定食

研修期間中は午前中は職場で仕事して、午後から研修先に行くことになっています。昼食は節約のためにお弁当持参して職場で食べてから出ていたのですが、折角なんだし外で食べてきなさいと先輩方より。じゃあお昼代出してくだs でもまあ現在の場所でも研修も…

Tsumugiの堂島お抹茶ロール

ブログ書きたいけれど、なかなかじっくり文章に時間をさけないこの頃。下書きたくさんたまっているので、ちまちま過去の日にちで更新していこう…… 本日から1週間研修。スーツは堅苦しくてあまり好きじゃないけれど、朝何着ていくかで悩む時間が無いし何より…

『またたび』を読んで私も旅に出る

『またたび』 菊池亜希子 著 宝島社 20170110-20170118読了 またたび 作者: 菊池亜希子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2016/12/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る やっと読み終えた!旅行前に読み終えられてよかった。 帰りの電車に乗って…

お土産上手になりたい

いつもお世話になっている他部署の先輩から、SIZUYAPANを戴いてしまった!MACCHA!わーい! www.sizuyapan.kyoto.jp 初めて手に取らせて頂きましたが、パッケージがとっても可愛い……!開けるのもったいないけれど早く食べたい。おいしいんだろうなあ。 この…

タリーズコーヒーのタリーズスノーマンラテ

仕事関連の用事で朝から外出。夜遅くまで旅行の準備しちゃっていたので眠い眠い。お疲れさまでした。 帰りにカフェ。タリーズはあまり行かないなあとそう言えば。スタバほどじゃないけれどいつ行っても人がいっぱいいるイメージなのが一番の理由かも でも今…

苦しまぎれのチョコほうじ茶ラテ

昼まで寝てからボイトレそしてハンドケア。爪をぴっかぴかにしてもらった! ふと抹茶のロールケーキが食べたくなって、駅ビル内のお茶屋さんのカフェへ。しかし席に着いてから本日分は終了と聞いたかなしみ。退くにも退けず他のものを注文。ほら、あるものを…

アンジュルム相川茉穂ちゃんの活動休止について思うこと

ameblo.jp アンジュルム相川茉穂活動休止のお知らせ アンジュルムのあいあいこと相川茉穂ちゃんが活動休止となってしまいました。 ここ最近体調不良ということでコンサートを休みがちだったり、アンジュルムメンバー全員で行っていたディズニーランドにも一…

ドトールコーヒーのフォンダンショコラ

前髪カットとヘッドスパに行くために仕事終わりの美容院の予約を入れたのだけれど、あと30分早くすればよかった。仕事が思っていた以上に早く終わってしまった。そんな時はカフェに駆け込む。ドトールは先日も行きましたが、今回は違う店舗。こっちはオフィ…

アザミのコーヒーゼリー

満腹になった後、用事を済ませながら中野ブロードウェイをしばらく歩き回り、それでも次の目的地に行くまでにはまだ時間がある。冷たい雨の中歩き回るのも疲れてきたので、どこか入れそうなお店を探す。 南口から少し歩いたところにあった、コーヒーショップ…

好きだったものはきっとどこかでまだ好きなのだと『キミイロオモイ』を読んで思う

『キミイロオモイ』 大塚愛 著 幻冬舎 20170108読了(再読) キミイロオモイ 作者: 大塚愛 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2005/02 メディア: 単行本 クリック: 11回 この商品を含むブログ (18件) を見る 本棚を整理するために、定期的に自分の手持ちの本…

ティートゥリー精油で試したいこと

※今回書く内容ををもし試したいと思ったとしても、その場合は自己責任でお願いします。当ブログ及び著者は一切の責任を負いません。 数日前から口角炎ができてしまって。 口角炎なんてできたの初めてかも知れない。白くて硬くなっているのでおそらくヘルペス…

HOUSE OF ROSEのエマルジョンは良い

出費が重なるときって何でこうもえぐいくらいに重なってくるのだろう……今月入ってまだ一週間しか経っていないはずなのに、チケット代の振り込みや会員費とかが重なってしまって早速泣きそう。さらにそこに毎日使っている消耗品も切れてしまったとなると……節…

無印良品のアルパカ混クルーネックセーター

黒コート:東京スタイル(母からのもらい物) 赤×黒チェックマフラー:不明(母からのもらい物) 白アルパカ混クルーネックセーター:無印良品 テラコッタガウチョ:Te chichi 黒レースアップブーティ:Heather 本日のコーディネート。年末に購入したテラコ…

スターバックスコーヒーのチョコラティ バナナ ココ

3連休は朝寝坊からスタート。やっぱり平日の睡眠時間だけじゃ回復できないみたい。少し作業をしてから、今年最初のボイストレーニングへ。低音は高音よりも注目されにくいという話を聞いてものすごく納得。そしてそれを利用した、低音が出ないときのごまかし…

上島珈琲店の土佐ベルガモットミルク珈琲

1/3から4日間は仕事初め週間でした。まだ仕事もそこまで忙しくないとはいえ、徐々に日常に戻りつつある感覚。今週もお疲れさまでした。 今週は振り込みとか申込とかいろいろやることがあったのですが、昼休みを活用してうまく前倒しで今週やろうと思っていた…

『FASHION GIRLS』を読むとおしゃれをしてみたくなる

『FASHION GIRLS』 miya 著 株式会社KADOKAWA 20170103-20170105読了 FASHION GIRLS miyaファッションイラストブック 作者: miya(ミヤマアユミ) 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/09/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 2017年一冊面の…

『肉女のススメ』のススメ

今日から本格的に仕事が開始となりまする。やっぱり休み足りない……。しかし本日は思っていた以上に仕事が早く片付いたので、帰りにアニメイトへ駆け込む。最近どうしても本で欲しい漫画があって、でも昨日仕事とカラオケの帰りにいくつか本屋に寄ってみたの…

ドトールコーヒーのキャラメルアップル・ラテ

本日は年始出勤でした。明日から仕事初めなので、実質今日が仕事初めです。休み短い…… しかし今日は思っていた以上に早く終わり、何と13時過ぎには帰って良いと上司より。やったぜ。 折角なのでお昼ご飯は、混んでいるかもしれないけれど職場近くのショッピ…

『行きたいところリスト』を作ってみた

noroom0805.hatenablog.com 2017年の目標として「旅行にたくさん行く」を挙げたので、これを機に『行きたいところリスト』を作ってみました。 noroom0805.hatenablog.com きっかけはこちらの方のブログ。白地図ツールも同じものを使わせて頂きました。素敵な…

行きたいところリスト(201701現在)

赤:2016年以降に旅行した県 青:2015年以前に行ったことのある県 01.北海道 北海道新幹線に乗る 函館で美味しいものを食べる(GLAY関連で何回も行っているけれどまた行きたい) 富良野のラベンダー畑に行く 丸山動物園でシロクマを見る 小樽の観光スポット…

2017年のおとも

新しい年になったということは、新しいカレンダーと手帳を使えるようになるということ。ということで、2017年のカレンダーと手帳をおろしました。新しいものをおろすのはいつもわくわくする。 カレンダーは、大好きなイラストレーターmiyaさんのポストカード…

postcrossing*sent Jan 2017

毎年年賀状の仕分けから始まる元旦。出していなかった方の分の年賀状を書きつつ、ついでに今年1枚目のpostcrossingを。 2017年最初の1枚はロシアの女性へ。お正月っぽいのにしようかなとも思ったのですが、もうすぐ誕生日とのことでバースデーカードにしまし…

2017年にやりたいこと

あけましておめでとうございます。こちらのブログを開設してからはまだ2ヶ月ですが、本年も頑張って続けていきたいと思います。 ということで、本年の抱負をば。 お金を貯める 真っ先に思いついたのがこれって。でも切実。好きなものたくさんあるので、出費…

2016年はどんな年だっただろう

大晦日だというのに年末という実感がわかない。というより年々、年末という空気を感じなくなっている気がする。 でもそんなこと言っていても年は明けてしまうので、2016年のおさらいでも。このブログを始めたのは11月なのですが、それ以前のことはどこにも書…

これが本当に今年最後の買い物

先日のクリスマスの日に、「今年最後の買い物」と銘打ってたくさんの品物を買い込みましたが。 noroom0805.hatenablog.com どうしてこうなった。 やはりイベントの日は財布の紐が緩むから困る……いいんだ、おそらく初売りにはいけないし。と言うかリアルに欲…

『東京喫茶帖』を読んで喫茶店の魅力を再発見

『東京喫茶帖』 飯塚めり 著 株式会社カンゼン 20161227-20161230読了 東京喫茶帖 作者: 飯塚めり 出版社/メーカー: カンゼン 発売日: 2016/12/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ひさびさに本を一冊読み切ったー!積読が溜ま…

a la campagneのハーフパスタセット

某所の某イベントに行って参りました。知り合いの方々のお買い物を手伝ってきたりご挨拶周りをしたり。某ゴージャス姉妹とはどうやらニアミスだったらしい。うーん、もうちょっとねばっていれば拝見することができたのかな。でもまあ、お楽しみ頂けていれば…

PRONTOのitt JUICE ホワイト

某イベントに来ております。仕事の日よりも早く起きた......眠い...... ちょっと時間を持て余したので、施設内のPRONTOへ。itt JUICEのホワイトが期間限定で出ているとのことなので飲んでみました。 itt JUICE (イットジュース) ~スペイン発!コールドプ…

kakapoせっけんの鏡餅せっけん

あとちょっとで仕事納めだというのに、気持ちの落ち込みがひどい。でもでもあと1日行けば休みだから、と言い聞かせて明日まで頑張る。 さて、クリスマスも終わったので、私の部屋でもささやかながら新年の準備をしました。 こんな可愛らしい箱がじつは先々週…

忘年会でいいお肉をたくさん食べてきましたの巻

ここ最近アクセス数が爆上がりしているので何事かと思っていたのですが、どうやら「こんなブログもあります」の一覧に取り上げられているようで。ありがとうございます、なのかな。身バレかと思ってちょっとびびったけれど(よく悪口書いているしオタクであ…

何か買おうとすると他にもいろいろ買ってしまう不思議

3連休はしっかりお休みでした。うち2日間は家に引きこもって掃除と片付け。ようやく床に置いてあるものが無くなった! 断捨離、まではいかないのですが少しずつでも手持ちのものを少なくしていけたらいいなと思ってあれこれ捨ててみている最中です。いっぺん…

『ヲタクに恋は難しい③』

わーいずっと待っておりました新刊!早速帰りの電車の中で読み終わってしまった。電車が事故で20分くらい止まってしまったのもあってね……こんな日に…… ヲタクに恋は難しい: 3 (comic POOL) 作者: ふじた 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2016/12/23 メディ…