読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

ガチャガチャ「南極」をやってみた

 

 小さい頃ガチャガチャが好きだった。

買い物の途中でたまにお母さんにお願いして100円玉を1枚だけもらって、

近所にあった小さな食料品店のガチャガチャをやらせてもらった思い出。

 

その頃のガチャガチャって、景品が全然違うものも混ざっていて、

(おそらくほとんどだったと思う)

テトリスゲームの台で本当にテトリスが出たときは本当に驚いたような。

それは電池が切れるまで本当に本当に大事に使っていた。他の子に貸したりもしなかったくらい。

(当時私はどちらかというといじめられっ子で、

少しでも”いいもの”を持っていると盗られたり奪われたり壊されたりしていたので。) 

 

大人になったらガチャガチャの台を中身ごと買い占めたい、って弟が言っていた。

私はそこまで欲しいものはなかったのだけれど、

大人になったら確かにそういうことできるよね、いいよね、とは思っていた。

 

大人になってから、しばらくガチャガチャからは離れていた。

ガチャガチャなんてしなくても、欲しいものは手に入るようになったから。

でもガチャガチャの台の前に戻ったのは数年前。

好きなアニメの好きなキャラの景品がどうしても欲しかったから。

1回の値段に驚いた。300円とか400円とか。私が知っているガチャガチャでは無かった。

でもやった。目当てのものが出てくるまでやった。

幸い出てくるまでそんなにかからなかったけれど、

大人になったらできること、を一つ叶えてしまったような気がした。

 

「ガチャガチャは子供だけの楽しみ」だと思っていたけれど違うね。

大人になってからでもやっぱり楽しい。

あのレバーの回す瞬間の緊張感とわくわく感と言ったら!

それ以来、ちょっと気になる景品があったら挑戦してみるようになった。

 

さて、前置きが長くなりました。

本日挑戦したのはこちら。

f:id:citrusmoon0505:20161108214845j:plain

最近コウテイペンギンが大好きで(その理由も今度書きたい。)、

どうしてもこのコウテイペンギンのフィギュアが欲しいのです。

1回400円。うーん、でもやる。まず1000円札1枚崩す。

 

記念すべき1回目。

 f:id:citrusmoon0505:20161108215203j:image

アデリーかと思ったらイワトビペンギンさんでした。

躍動感出ています。

 

続いて2回目。

f:id:citrusmoon0505:20161108215232j:image

シャチ!で、でかい!!

カプセルを手に取った時点で重量感が違いました。

 

ここでちょっと怯んで小休止。

店内を回りながら悩んだ結果、やっぱり諦め切れずに1000円札をもう1枚崩す。じゃらじゃらじゃらー

気を取り直して3回目。

f:id:citrusmoon0505:20161108215505j:image

アデリーペンギン

アデリーさんは見た目可愛いのに狂暴なところがいいと思います。

 

そして4回目。

f:id:citrusmoon0505:20161108215519j:image

ふ、ふおおおおお!

ついに皇帝がお目見えに……!

このどっしりとしたフォルムがたまらんかわいい……

胸の辺りを何度も触っています。

 

f:id:citrusmoon0505:20161108215533j:plain

並べてみた。

やっぱりシャチでかい……あんた本当に他のやつと同じカプセルに入っていたの?

 

さて、念願のコウテイペンギンが出た途端にテンション上がっちゃって、

早く開封するために家にまっしぐらしてしまったのですが。

あとからやっぱりシークレットも欲しいなとふつふつと……

影しか出ていないけれど、コウテイペンギンの群れだよねあれ。

ううう、でもシークレット出すのは至難の業……

今度行ってまだあの台があったらもう一回挑戦してみようかな。