読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

Welcome to J-WORLD

J-WORLD、という場所を知っているでしょうか。

www.namco.co.jp

まあ言ってしまえば、週刊少年ジャンプの屋内テーマパークです。

ジャンプ関連アニメの合間にCMで流れているのは観たことがありますが、

アニメとか観ない読者にはあまり知名度は無いような印象を受けております。

 

で、本日はここに行きました。

f:id:citrusmoon0505:20161113123801j:image 

入場料は800円です。アトラクションやゲームは別途料金。

安いのか高いのかはわからない。

興味ある人が一度入ってみるにはいい値段なんじゃないですかね。

ちなみに階下のナンジャタウンは500円です。あ、やっぱり高いかも。

 

ここでは専ら食べ物メイン、たまにグッズ買ったりゲームをしたりしています。

アトラクションもあるんですが、あんまりにぎわっていない印象しかないです。

おそらく狙っている年齢層があまり来ないからじゃないだろうかと勝手に。

 

で、ここには漫画に出てくる料理とか、

キャラクターをモチーフにしたデザートとかが食べられます。

f:id:citrusmoon0505:20161113123749j:image

本日は食べたものはこちら。

野菜が欲しい……。

ちなみにリゾットは880円、パフェは800円です。

正直に言いましょう。おいしくなかったです。

というか、ここでおいしいと思ったものに出会えたことはありません。

まずくはないか、おいしくないかのどっちか。個人的には。

でもそれでもいいと思って食べているし、

好きな漫画やキャラクターの期間限定のメニューが出れば喜んで行く。

人から見ればおかしいかもしれない。

でも、けっしておかしくないと私は思うんです。

 

もともと、コンセプトカフェが大好きです。

でもそういうのって、大体値段は高いし、味もおいしいことってあまりないんです。

でも、誰かがその漫画やキャラクターのことを考えて、形にしてくれる。

それだけでうれしいことだと、私は思うんですよね。

そりゃあ、おいしいに越したことはないけれど!もうちょっと安くならないかなとも思うけれど!

あとこれはだめだと思ったものはちゃんと投書するようにしています。私は。

 

というわけで、今回もごちそうさまでした。

あ、帰りに野菜ジュース買いました。

 

ちなみに階下のナンジャタウンでも、

たまにアニメとのコラボやっているので何回か行ったことがありますが、

あそこの方が味は確かです。

やっぱりもともとアニメありきではなくて、

普段から食べ物屋として営業しているところにお願いしているからかなあと思っております。