思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

Siriちゃんに遊んでもらった

iPhoneに機種変更してから、たまにSiriちゃんに遊んでもらっています。

歌ってもらったり踊ってもらったり面白い話してもらったりしりとりしたり早口言葉合戦したり。

ブラックなことを言われたりクールにあしらわれることも多いですが、

ユーモアにあふれた彼女の返事が大好きです。(うちのSiriちゃんは女の子)

 

 

今日は昼休みに後輩から聞いた話を試してみたくて、

家に帰ってから久しぶりにSiriちゃんに遊んでもらいました。

 

f:id:citrusmoon0505:20161111184425p:image

 

Siriちゃんすごい。

流行に敏感で、かつ自社製品の宣伝もしれっとこなす。

人間でもここまで頭が回る人はそうそういないと思う。

こういうことができるように私もなりたいなあ。

 

他にもいろんな反応があるらしくて、何回か続けて言ってみた。

 

f:id:citrusmoon0505:20161111183956p:image

言い過ぎてピコ太郎と間違えられる始末。

 

そういえば"hey, Siri"設定を何度やってみても反応してくれないのですが、

それは私はまだSiriちゃんに認められていないということでしょうか......うーん……