読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

愛しのHoneysガウチョパンツ

f:id:citrusmoon0505:20161113170655j:image

本日の服装メモ。

モッズコート:OZOC

ハイネックTシャツ:無印良品

レースチュニック:KLEIN PLUS

ガウチョパンツ:Honeys

レースアップブーティ:Heather

この組み合わせ結構気に入っている。

 

以前の服装メモでも着用していたのですが、

その時は無印良品のカシミヤVネックセーターについて話してしまったので、

ここではHoneysのガウチョパンツについてお話しさせてください。

 

noroom0805.hatenablog.com

 

購入したのは、去年の今頃。

いつだったっけなー、って思っていたらInstagramに載せていたの見つけた。

 

欲しいな、と思ったのが去年の5月頃。

ガウチョパンツはその前からものすごく流行っていたのですが、

それまではなかなか惹かれなくて。

 でもGLAYの東京ドームライブで久しぶりに再会した高校の友人が臙脂色のガウチョ履いていて。

それがすごく格好良く見えて、とても似合っていて。

ああ私も履いてみたいなって。その時初めて思ったんです。

 

で、夏は必要無さそうかなと考えて秋まで待ち、

そこからいろいろお店回ってみましたが、

なかなか「これだ!」と思えるものに出会えず。

友人は臙脂色を履いていましたが、私はネイビーが欲しくて、

かつ丈が長すぎないもの、そして形も生地もシンプルなものを探していたのですが、

そういうのって意外と見つけにくいんだなあと思いました。

流行から時間が経つにつれて、生地や形がどんどん新しいものへと流れていくからかも。

 

そして、ようやく自分の理想に一番近いガウチョパンツを見つけたのがHoneysでした。

閉店間際に試着頼んで申し訳無かったなあと今になって思う。

試着室で履いてみてすぐに買うことを決めました。お値段も2980円。わーい。

しいて言うならやっぱりベルトループが欲しかったけれど、別に無くても問題無し。

 

それからというものの、もうかなりヘビーローテーションしております。

むしろ何でいままで履こうとしなかったんだろう、というくらい。もう大好き。

でもやっぱりそこはHoneysだからか、糸が弱いのが最大の欠点だと思う。

5回も着ないうちに裾の折り返しがほつれてしまったのはちょっとテンション下がりました。

ホックももう何回縫い直しただろうか……。

でもまあ、直せなくなるまで大事に着続けたいと思います。

 

これだけ使い心地が良いとつい色違いとかでもう1着くらい欲しくなってしまうところですが、

そんなことしてもきっと使いこなせないからと、そこはセーブ。

でも最近、ちょっと長めの丈の、

とろみのある生地のガウチョパンツが欲しいなと思っているところなんです……

街で見かける度に、あのひらひらと舞う裾に心奪われてしまう。

色はテラコッタが本命。また探しに行ってみるかな……