読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

postcrossing*sent Nov 2016

postcrossingを数年前からやっております。

www.postcrossing.com

要は世界中の人とのポストカード交換です。

もともと手紙を書くのが大好きなのですが、書く相手もいないし、

文通もあまり自由に時間が取れなくなってしまったのもあってやりにくい。

でもpostcrossingは、自分が書く時間があるときにIDを引けばいいので、

マイペースにちまちま続けることができています。

ちなみに今は昔よりも大分ペースが落ちて、月に1枚だけにしております。

折角最大14枚まで書けるようになったのになあ……

f:id:citrusmoon0505:20161113212435j:plain

本日送ったカードはこちら。Americaの女性へ。

人によってはカードの希望などが書かれてあって、そこからカードを選ぶようにしているのですが、

今回は特に書かれていなかったので、何となくの雰囲気で手持ちから選んでみた。

たしか昔100円ショップで購入したものだったかと。紙が薄いのが気になる……

f:id:citrusmoon0505:20161113171339j:image

宛名面もついいろいろ貼ってしまう。今回は補強も兼ねて。

カードに合う切手やシールやテープやペンを選ぶのもたのしい。

テープやシール貼られるの嫌いっていう方もいらっしゃるのですが、

郵便番号欄とか、ちょっと邪魔なものを隠すのにも使えるのでつい手が伸びてしまう。

 

来月は是非ともクリスマスカードを送りたいので、

イベントカード好きな人に当たればいいなあ。