読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

靴下屋の3足1000円ソックスのジレンマ

しばらく買わないつもりだったのに久しぶりに買ってしまった。

 

 f:id:citrusmoon0505:20161119205212j:image

 

好きなアイドルやキャラクターのイメージカラーやモチーフのものを見つけるとつい手に取ってしまうタイプのオタクです。むしろ本物のグッズでアピールできないのでこういうのでこっそり楽しんでいるというか。

靴下屋の3足1000円ソックスは可愛いデザインが多いのでたまに購入しております。靴下は主に職場で使っているのですが、やっぱり可愛いものの方がテンションが上がるように思う。一足分の値段がそんなに高くは無いので、気兼ねなく履き倒せる。

でもちょっとやっかいなのが、1回買うごとに3足も増えてしまうこと。1足駄目になってから買ったとしても2足増えてしまうし。まさに現在その状態だったりする。自重していても今回みたいに欲しいデザインがあったらやっぱり手に取っちゃうし!半消耗品だとしても結構長くもつんですよね。私もちょっとの穴なら縫ってふさいで履くようにしているし。

じゃあわざわざ3足セットで買わなければいいのだけれど、1足売りのものは職場用で浪費するにはちょっと高くついてしまう。一番いいのは3足セットにしないで頂くのだけれど、ちょっとお高くなっちゃうしたまに許してもらえないこともあるし。うーん。

とりあえず、大事に使っていこうと思います。