読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

ラーメン屋にくらい一人で入れる根性

月に一度の研修会だと言うのに寝坊してぎりぎり間に合うはずの電車に乗れたと思ったらその電車が止まってしまって結果遅刻してしまった。

夜更かし良くない。今日は早く寝ようそして明日は早く起きよう......

 

ということで朝食を食べ損ねたため、昼食はしっかり食べようと思っていたのですが、ふと見つけてしまったラーメンの看板。しかもちょっと可愛い。

野菜スムージー飲んだとはいえほぼ空腹にラーメン入れても大丈夫かしらと心配しつつ行ってみたい気持ちが勝ってしまったため、大通りから小道に入る。

 

f:id:citrusmoon0505:20161120125335j:image

 

女性一人でも入りやすそうな雰囲気のお店。

外のメニューを見ていたらドアが開いて店員さんに声をかけられてしまったので中へ。しかし先に食券を購入するとのこと。だったらもうちょっとメニュー見させてほしかったなあ。

 

f:id:citrusmoon0505:20161120125338j:image

塩玉ラーメンとろり 800円

 

スープは濃度から「ぽてり」「とろり」「さらり」の3種類あるとのことで、一番おすすめされていた「とろり」にしてみました。鶏の旨みを感じるスープはついつい飲んでしまう。

チャーシューの代わりに手羽先が入っています。骨無しなので安心。おこげの香ばしさもまた良し。半熟の玉子も塩味がきいていておいしい。

あっという間に全部食べ切ってしまって、名残惜しくて残りのスープをちまちま飲んでしまうくらいでした。

 

昔からラーメン好きだけれど、一人で行くときはついついお店を選んでしまう。気にしなくていいじゃないかと思いつつ、やっぱり知っている人に見られたら嫌だなとか思っちゃうし。最近は女性一人でも入りやすいお店増えたけれど、それまでは旅行先とか出かけ先とかでしか一人ラーメン屋はできなかったなあ。

お店の雰囲気もかわいらしいし、紙ナプキンやヘアゴムの用意もあるようなのでこのお店は女性一人でも大丈夫だと思います。

つけ麺とかタンタン麺とか変わり種麺とかもあってどれもおいしそうでした。また機会があったら行きたいな。

 

tabelog.com