読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

セブンイレブンのシナモンブレッド

(今朝あんな記事を書いておいてなんですが、ずっとしんみりとしているわけにもいかないので早々にいつも通りに戻ります。)

 

仕事は早く終わりましたが、漫画を買いに行くという大事な用事があったので先輩からの飲みの誘いを断って退社。水曜日がお休みって素晴らしいと思う。毎週そうならいいのに。

 

明日は特に外に出る予定が無いので、もしかしたら良いタイミングかもと思って職場の近くのセブンイレブンへ。同じ職場の人に見られていないか心配しつつ、自宅の近くにも最寄り駅の近くにもセブンイレブンが無いので仕方が無い。

 

f:id:citrusmoon0505:20161122230020j:image

シナモンブレッド4個入り 125円

7premium.jp

セブンイレブンのシナモンブレッド。

先々週の土曜日に先輩に一つおすそ分けして頂いたものですが、空腹もあってかも知れないけれどものすごくおいしく感じて。何となくその味が忘れられなくて思いきって買ってしまいました。

パンにシナモンのクリームが練りこまれていて、さらに砂糖でグレーズされているので食べたときの砂糖のしゃりしゃりとした食感と、シナモンの風味が絶妙でとってもおいしい。手が砂糖でべたべたになっちゃうのが難点。

出かけない日は運動量がやっぱり少ないからか、あんまりお腹が空かないので食べないか、おやつ代わりに何かつまむ程度。なのでこれも、明日のお昼ごはんに丁度良いかなと思って買っちゃいました。

 

菓子パンは昔好きだったけれど、最近はあまり食べなくなりました。

何ていうか、食べるタイミングがよくわからないんです。ごはんにするには甘すぎるし、おやつには重すぎるし。野菜とかおかずとも合わせにくい。あと、甘すぎるのと一つが大きすぎるのも食べなくなった理由かも。カロリーを気にするようになってからは特に。

でもたまに、無性に食べたくなるときがあるのでそういうときは我慢しないようにしています。だって食べたいんだもん。一回食べたら結構満足できるし。その分動くようにはしておりますが……!

今回も折角小分けになっているので、一度に全部食べてしまわないようにしよう。楽しみは何度かにわけてもよし。