読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

『鬼灯の冷徹』二三巻

f:id:citrusmoon0505:20161122225954j:image

 

先日、「漫画はそんなに買わないようにしている」って書いたくせにまた買ってるとか思わないでくださいたまたま発売日が重なっていたんです。

 

ということで本日購入しましたは『鬼灯の冷徹』二三巻。

 

 

 『鬼灯の冷徹』はアニメから入ったのですが、そのシュールさというか、現代の面白いところおかしいところに冷静にツッコミを入れるところがものすごく好きです。キャラクターなら鬼灯様と白澤さんとミキちゃんが好き。今回ミキちゃんちょっとしか出ていなくてさみしい。

 

 f:id:citrusmoon0505:20161123110646j:image

 

好きな場面。座敷童の二人がテンション上がっているところ子どもらしさが見られて可愛いので好きです。あとこのお話自体、キャラクターがたくさん食べている場面がみられるので好きです。

他にもものすごく笑ってしまった場面があるのですが、あまり画像にしてはいけない言葉が含まれているので割愛。

 

CDはまた明日ゆっくり聴くとして。

ついにアニメ新プロジェクト始動ということで、次巻OAD付きものすごくたのしみにしております。鬼灯の冷徹はアニメでもそんなに違和感無い、むしろ動きがつくことでスピード感と面白さが増すので好きです。予約しないと。

 

hozukino-reitetsu.com