読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

チョコミントは悪くないです

仕事が早く終わったので撤収。カラオケにでも行きたいところでしたが、論文の感想文という不毛なタスクを行うべく断念......。うっうっ。

本日は飲んでみたいものがあったのでcafe de CRIEへ。

 

f:id:citrusmoon0505:20161129193856j:image

チョコミントピュア 420円

 

ミントフレーバーでホットってどうなの、と思われるかも知れませんが、私は結構好きです。温かいのに飲んだ後の清涼感があるのが不思議。ミントティーもそんな感じですよねそういえば。

チョコレートはどうするのが正解だったのだろう。ミントだけでも十分おいしかったし、色もきれいだったので私は中に入れずに、先にチョコを口に含んでから飲んでいました。

 

ミントフレーバーは昔は苦手でした。

色はものすごく好みで、チョコミントアイスとかもう本当、その色合いが大好きだったので許されるなら注文して手に取ってじっと眺めて、満足したらそのまま誰かにあげたいくらいでした。勿論そんなことやったことはありませんが。でもチョコミント食べられる子がうらやましかったなあ。

食べられるようになったのは本当に最近のことですが、まさか自分が本当にミントフレーバーを食べられるようになれるとは思いませんでした。アロマテラピーや漢方の勉強を始めたことがきっかけかも。あれが薬や食物だとようやく頭で理解できるようになったからかも知れない。

だってほら、あの清涼感がやっぱり歯磨き粉を連想させてしまうのですよ。食べ物ではない、食べてはいけないようなもののように思えてしまうんです。

そんなこというとあかねちん*1やむすぅ*2に怒られちゃうかも知れないけれど。でも第一印象というか、最初の出会い方って大事なんだなと思います。そしてその印象を払拭するには、同じくらいの衝撃か長い時間が必要なんだなということも。

でも私は、ミントフレーバーを食べられるようになってよかったと思います。この可愛らしい色合いを手元で眺められることでもう幸せです。たとえそのミントグリーンが着色料の色で、その味に本物のミントがほとんど使われていないとしても!

 

論文の感想文の締め切り、今月いっぱいと聞いていたのに先週までだったと言われて衝撃。いや、確かに今月中と言っていたと思うんだけど……。まあどっちにしろ、今日頑張って終わらせないと。

 

*1:モーニング娘。12期メンバー。チョコミントが好きであり、「チョコミントは歯磨き粉の味」という説を自身のブログにて、「歯磨き粉がミントの味なだけです!」とまだ中学生でありながらも華麗に論破している

*2:カントリー・ガールズ2期メンバー。チョコミント肯定派。チョコミントは歯磨き粉の味という説に対しラジオにて「じゃあチョコミントで歯磨きしてみろよ」と過激な一言を放つ。