思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

ブログを始めて1ヶ月が経ちました

12月になってしまったー!今年もあと1ヶ月で終わってしまう……特に何かやり残したわけでは無いはずなのに、いつもこの時期は落ち着かなくなります。だから「師走」と言うのでしょうが。

 

さて、11月に始めましたこのブログも無事1ヶ月続けることができました。

noroom0805.hatenablog.com

 でもいつも3ヶ月目くらいがあやういので、まだまだ気を抜けない。

 

「好きなもの」「書きたいこと」だけについて書くと決めているのが良いみたい。それでも、私の中にこんなに好きなものや書きたいことがあったんだなあと。文章を作るのはもともと好きなので、おそらく今まで考えていたことや思っていたことまで書いている感覚。故に1日何記事も更新しておりますが、そろそろ落ち着いてくるんじゃないかな。

 

慣れてきたら紙媒体にしたいなあと思いつつ、結構な文字数で書いてしまっているので書き写す時間なんてあるのかしらと。

できればカテゴリーごとにノート作りたいんですよね。日記だけでは無くてクローゼット長とか旅行ノートとかライブノートとか音楽や本のレビューノートとか……って考えるとノート何冊作る気だよって。うーん。

 

そもそも来年が本番なので、まだ余計なことは考えず、とりあえず続けることを目標に2ヶ月目も続けていけたらと思っております。