思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

『ハロプロ楽曲大賞'16』が始まったので自分の中の大賞を考える② モーニング娘。'16編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16投票期間と言うことで、昨日こんな記事を上げましたが。

 

noroom0805.hatenablog.com

 

本日はモーニング娘。'16について、自分の中の一番を考えていきたいと思います。

 

 

 

1.「楽曲部門」モーニング娘。'16編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 楽曲部門ノミネート曲

今年のモーニング娘。'16のノミネート曲はシングル3枚、アナログシングル2枚、ミュージカル1作から29曲。ミュージカルあると曲数が増えるなあ。

 

 

今回は『ムキダシで向き合って』か『セクシーキャットの演説』かなと思っていたのですが、そういえば昨年末に発売された『冷たい風と片思い』も今年のノミネートだということに気付き、今回は『冷たい風と片思い』にさせて頂きたいと思います。

 

noroom0805.hatenablog.com

noroom0805.hatenablog.com

こんな記事も書いておきながらなんですが。

でも『冷たい風と片思い』 は本当に好きな曲で。歌詞がね、切ないのです。私いつも片思いしかできないから余計に感情移入してしまって……鞘師のラストダンスも格好良い。振付はともかく、本当に画になるダンスを踊る娘だったなと思います。

 

www.youtube.com

 

2.「MV部門」モーニング娘。'16編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> MV部門ノミネート曲

モーニング娘。'16は84曲……84!?ああ、メンバーソロがあるからか。

うーん、『ムキダシで向き合って』も格好良いのですが、『セクシーキャットの演説』かな。ひさしぶりにちゃんと作りこまれたハロのMVを観た気がするので。しかし最近はMVも以前より凝ってきたような気がするので良い傾向かと。まだまだできることたくさんあるけど!

 

www.youtube.com

 

 3.「推しメン部門」モーニング娘。'16編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 推しメン部門ノミネートメンバー

卒業まではズッキこと鈴木香音ちゃん推しでした。卒業公演仕事で行けなかったのいまだに悔やんでいる……あの娘の笑顔と、力強い歌声が大好きでした。

現在はチェルこと野中美希ちゃん推し。スキルたくさん持ってるのにどこか不器用なのがすごく可愛いと思う。甘い歌声も好き。あと最近びっくりするくらい綺麗になったのに面白くもなったはーちんこと尾形春水ちゃんも気になる。

今回は野中美希ちゃんで。今後もっと歌割増えればいいのにな!『ムキダシで向き合って』のソロパートは本当にうれしかった。

 

リンク貼っていくのが大変だ!でもまだまだ頑張る……