思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

『ハロプロ楽曲大賞'16』が始まったので自分の中の大賞を考える④ Juice=Juice編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16投票期間だから以下略。ようやく折り返し地点かな。

 

noroom0805.hatenablog.com

noroom0805.hatenablog.com

noroom0805.hatenablog.com

 

 まだまだ続きます。本日は私の本命、Juice=Juice編。

 

 

1.「楽曲部門」Juice=Juice編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 楽曲部門ノミネート曲

今年のJuice=Juiceのノミネート曲はシングル2枚、配信1曲から6曲。少ない……これはおそらくというか絶対220公演ライブとドラマのせいだ。いや、ドラマはやったからこそ2曲出せたと考えるべきか……?どちらにしろ、来年は彼女たちの新曲にたくさん出会えますように。

 

 

この6曲の中で一番好きなのは『大人の事情』 なんですよね。Juice=Juice名義を選んであげられないの悔しい。でもドラマ「武道館」の世界観をとてもよく表していて、彼女たちはものすごく可愛い格好しているのに、誰も笑顔じゃないところがまた、「大人の事情」を表現していて切ないなと思うのです。間奏明けのかりんちゃん愛子ちゃんのソロがとても美しくて儚い。公式がアップしていないので動画貼れない悲しい……

 

2.「MV部門」Juice=Juice編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> MV部門ノミネート曲

Juice=Juiceは32曲。

正直な話、どれも何故か微妙な出来なので該当無しにしちゃいたいくらい……でも強いて挙げるなら、『明日やろうはバカやろう』だろうか。強いて挙げるなら、ね。

www.youtube.com

2番Aメロ終わりのかりんちゃんの表情が最高だと思います。女の嫉妬は怖い……

にしても、他グループと比べてMV手抜き感すごいからそろそろ何とかしてほしいよー!

 

 3.「推しメン部門」Juice=Juice編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 推しメン部門ノミネートメンバー

ここはもう、宮本佳林ちゃんでしょう。先日こんな記事まで書きました。

noroom0805.hatenablog.com

 

ということで、ようやく折り返し!投票期間中に終わるかなこれ……