読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

憧れのモレスキンを手に入れた!

土曜日は職場に泊まり込みで仕事して、本日は寝不足で研修会へ。ふらふらになりながら帰宅。やっぱり泊まり明けで研修会はきつい……ほとんどうとうとしてしまいました。

しかし部屋に戻って、机の上にAmazonからの荷物が置いてあったのを見てテンションの上がる私。慌てて封を開けてみると。

 

f:id:citrusmoon0505:20161212104340j:image

キター!

モレスキンデイリーダイアリー2017!

 

そう、以前モレスキンについてこんな話をしていたのですが。

noroom0805.hatenablog.com 

先日ついに1ヶ月続いたので、自分との約束通り購入ボタンを押しました。そして届いたのがおそらく昨日。

デイリーダイアリーにすることはもう決めていて。表紙の色はどうしようかなと一瞬迷いましたが、やっぱり最初はモレスキンのイメージ通り黒で。そしてやっぱりハードカバーがいいかなと。この手触り最高……

 

そして、モレスキンを手に入れたら是非ともやってみたかったこと。 

 

f:id:citrusmoon0505:20161212104353j:image

以前読んだ本の中のアイデアを拝借し、栞紐にチャームを付けてみました。

手持ちのチャームが思っていたより小さいものばっかりだったので、一番しっくりしたのがこのはさみのチャームでした。本当は大好きな羽根チャームを付けたかったのですが、来年はいろいろ「切り拓いて」いきたいので、良いかなと。悪いものを「断つ」こともしていきたいし。

 

f:id:citrusmoon0505:20161214231115j:image

ちなみに現在フリーライティングに使用しているレポートパッド。一応まだ続いています!最初に使っていたのは無事に使いきりました。

やっぱりレポート用紙だと失敗を恐れず、気負いせずに書き始められるのが良いのですが。紙の質もあってインクがにじんでしまうんですよね。あとページがぺりっと取れてしまうのも......職場でも書くために持ち歩いているのですが、ページが落ちてしまわないかひやひや。ということでクリップでまとめて持ち歩くようにしています。

モレスキンに移行した後は、今まで書いていたこのページたちはどうしようかなと悩み中。書き直すのもありかな。

 

さて、それにしても私の中では思い切った買い物だったので。フリーライティング、来年も毎日欠かさず続けていかないと元が取れないぞ……!でも楽しく続けられているので大丈夫かな。できれば朝に書けるよう、早起きを本当にやりたいのですが……夜だと遅く帰ってきた日につい面倒くさくなりそうだし、眠気に抗いながら書くと字がとても汚くなってしまうので、それをモレスキンには残したくないなあと。

あと、インクの色。月ごとにいろんな色のインクを使っていこうかなと思ったけれど、ごちゃごちゃしそうなのでやっぱりブルーに統一しようかな。うーん、新年までに決めておかないと。早く使いたいなあ。