読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

Cath's cafeのブリティッシュパンケーキ

久しぶりの投稿になってしまいました。

書きたいことは山ほどあるのに、職場のクリスマス会の出し物の練習で毎日残業続きだったのと、体調不良が重なって趣味の時間までに手が回らず。クリスマス会も終わり、体調も回復してきたのでようやく復活。でも精神的に参ってしまっていたので、こういう時でも少しでも自分の時間を確保できるようにしないとなあと思った。

 

f:id:citrusmoon0505:20161217232830j:image 

ブリティッシュパンケーキ ベリーとマスカルポーネ添え+ローズヒップティー 1200円

 

ボイストレーニング終わってから、久しぶりにカフェ!飲み会の後の胃もたれのせいで朝は野菜スープしか飲めなかったのでデザートも食べちゃう。Cath's cafeには何回か行っていますが、食器や内装もCath Kidsonなのでとっても可愛い。ただその分、テーブルが傷だらけなのがすごく残念に思える……

 

f:id:citrusmoon0505:20161217232853j:image 

ブリティッシュパンケーキは初めて食べました。パンケーキ、というよりはクレープですねこれ。マスカルポーネクリームとイチゴの組み合わせおいしい。

ローズヒップティーは色がもう可愛いので、女らしさを取り戻したい感覚の時によく注文しているかも。ほら、可愛いもの食べるとこっちまで可愛くなれるような気がするじゃないですか。そんなことないんだけれど。

 

ローズヒップティー飲みながら、レシート整理したり予定の整理したりフリーライティングしたり。自分の中のわさわさしたものがようやく落ち着いたかなと思ったころには1時間半くらい経っていた。そんなに容量があるわけではないので、こまめに放出していかないと後が大変だからなあ。反省。でもおかげで何とか立ち直ることができたかも。

 

ブログも、下書きのまま残っている記事があるので新しいもの書きながらちまちま更新していかないと。でもいざ過去の記事を見直してみたら、もう書かなくてもいいかなあと思って消してしまったものがいくつか。あの時は確かに、書きたいと思っていたのに。でもそういうのを少なくするためにブログを始めたのだから、これからはちゃんとその時に欠けるようにしないとと思った。写真も整理していかないとなあ。あっという間に過去になってしまう。