読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

『ヲタクに恋は難しい③』

漫画

f:id:citrusmoon0505:20161225220438j:image

 

わーいずっと待っておりました新刊!早速帰りの電車の中で読み終わってしまった。電車が事故で20分くらい止まってしまったのもあってね……こんな日に……

ヲタクに恋は難しい: 3 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 3 (comic POOL)

 

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化。

 ※あらすじは1巻より

 

Pixivで見かけて大好きだったお話。書籍化する前から好きで、書籍化するって聞いたときには飛んで喜んだ記憶。「こんな恋愛漫画が読みたかった!!」って、そんな感じ。声を大にして言えないけれど!私もまたヲタクであることを周りに隠しているから!

 

登場人物がいわゆる各分野で重度のヲタクなので、ちょいちょい出てくるヲタクあるあるがリアル。そのあるあるにもちょっとアレなネタも入ってきたりするので(ヒロインが腐女子という時点で察して頂きたい)(あとパソコンの予測変換に「腐女子」がちゃんと入っていたのですがどういうことですか)、本当に大好きなのになかなか人に勧められないジレンマ。今回の3巻とかがっつりその辺入っているし。

 

でも、恋愛漫画としてもとても良い作品だと思うんですよね。主人公カップルの恋愛模様のもどかしさや、たまにくるキュンとさせる言動とか。ヲタク同士の恋愛ということを差し置いても友人カップルのツンデレ彼女と口が悪いけれど根は優しい彼氏の恋模様も好き。3巻描き下ろしのデート編はまさにこの作品の恋愛漫画としての良いところを出していると思うんですよね!ヲタクネタ満載ですが!

 

いつかこの作品を、誰かに勧められたらいいなあと思いつつ。そしてあわよくば語らいたい……