読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

忘年会でいいお肉をたくさん食べてきましたの巻

ここ最近アクセス数が爆上がりしているので何事かと思っていたのですが、どうやら「こんなブログもあります」の一覧に取り上げられているようで。ありがとうございます、なのかな。身バレかと思ってちょっとびびったけれど(よく悪口書いているしオタクであることを隠しているので)。

 

そんなことを考えながらも今回は職場でのできごとの話。忘年会でいいお肉をたくさん食べてきましたの巻。結構いいお店でした。熟成肉のお店なんだって。そして会費も高かった……

 

f:id:citrusmoon0505:20161227012645j:image

最初に出てきたコールドレアステーキなるもの。いきなり生肉からのスタート。サラダとかより先においでになりましたよ。

 

f:id:citrusmoon0505:20161227235452j:image

お肉盛り合わせ。食べたことがない部位とかも入っている……

 

f:id:citrusmoon0505:20161227012857j:image

後輩が肉を焼いてくれたよ。この後に来たホルモン含めてどれも美味しかったけれど、一番はやっぱりザブトンかしら。同じテーブルの人たちで一つ一つのおいしさを噛み締めながら食べていたら、「時間決まっているからさっさと食べてくれ」との旨の催促が。

 

f:id:citrusmoon0505:20161227012825j:image

締めの冷麺まで美味しかった。締めがユッケジャンと冷麺で選べて、何故か私のいたテーブルでは私以外ユッケジャンという。私もご飯ものの気分だったのですが辛いのが得意ではないのでなかなか頼む勇気は無くて。

 

さて、以前職場の飲み会については愚痴をこぼしたことがあるのですが。ここでもお肉食べてる……

noroom0805.hatenablog.com

今回はまだ月曜日ということもあってかそんなにうるさくならなかったので安心していたのですが、締めた後で何故か盛り上がり出してなかなか店を出ないという事態が発生。何故。

今までは他人事だったけれど、来年というか来月からはその人たちの取りまとめもしなくちゃならないのか。憂鬱。