読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

kakapoせっけんの鏡餅せっけん

買ったもの

あとちょっとで仕事納めだというのに、気持ちの落ち込みがひどい。でもでもあと1日行けば休みだから、と言い聞かせて明日まで頑張る。

 

さて、クリスマスも終わったので、私の部屋でもささやかながら新年の準備をしました。

 

f:id:citrusmoon0505:20161228072746j:image

こんな可愛らしい箱がじつは先々週の日曜日に届いていました。

 

f:id:citrusmoon0505:20161228072757j:image

箱を開け、中身を組み立てるとこう。こちら、せっけんで作られた鏡餅

「kakapoせっけん」様の鏡餅せっけんセット *折り箱入り*を、今年は購入させて頂きました。

kakaposoap.web.fc2.com

kakapoせっけん様は以前デザインフェスタでおみかけしていらい、イベントでみかけたときは立ち寄らせて頂いておりますが、今回こちらの鏡餅せっけんの存在を知り、初めて通販を使わせて頂きました。kakapoせっけん様の手作りのせっけんは使い心地も良く、ほんのり香る匂いもやさしくて大好きです。

こちらの鏡餅せっけんも、お餅はオリーブせっけん、橙はマルセイユせっけんで作られているとのこと。オーガニックエッセンシャルオイルで香りづけされており、箱を開けたときにもふわっと良い匂いがしました。

この鏡餅せっけんは年明けまで飾っておいて、鏡開きの日にせっけんとして使い始めようかなと。鏡開きの日は1/11ですね。包丁を使うのは縁起が悪いようなので、そのまま使っちゃおうかな。

これまであまり季節の行事やイベントに無頓着だったのですが、これを飾ったときなんだかわくわくしました。部屋もきれいになったことだし、こういうのも少しずつ取り入れてみようかな。