読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

a la campagneのハーフパスタセット

某所の某イベントに行って参りました。知り合いの方々のお買い物を手伝ってきたりご挨拶周りをしたり。某ゴージャス姉妹とはどうやらニアミスだったらしい。うーん、もうちょっとねばっていれば拝見することができたのかな。でもまあ、お楽しみ頂けていればこれ幸い。

某所からの帰り道、ほぼ必ず立ちよるカフェがあります。アトレ大井町内のa la campagneというカフェ。ここに来るのは大体休日のお昼すぎなので結構混んでいるのですが、回転もそこそこ早いので少しくらいなら待ってしまいます。一人のお客さんもちらほらいるので、席待ちはそんなに苦にならないかと。

 

f:id:citrusmoon0505:20161230204701j:image

f:id:citrusmoon0505:20161230204736j:image

f:id:citrusmoon0505:20161230204754j:image

ハーフパスタセット 1782円

で、必ず頼んでしまうのがこのハーフパスタセット

ここにはお昼ご飯を食べに来ることが多いのですが、でもだって入口のショーケースやメニューに並ぶ色とりどりのケーキを見たら食べたくなっちゃうって!でもケーキだけじゃ物足りないし、かと言ってパスタと両方食べるのはカロリーもお値段も気になる、という私にぴったりのメニュー。

選べるハーフパスタ(大体3種類)+パン+サラダ+選べるケーキ(メニュー内のどれでもOK!)+ドリンクなのですが、これでも結構お腹いっぱいになるし、十分満足。今回のパスタは帆立とベーコンのパスタ、ケーキはタルト・オ・ショコラ・エ・フレーズ。苺が食べたかったんだー!

しかし、a la campagneのお食事は上からの構図が良く似合う。食器もカトラリーも可愛いからね。

 

f:id:citrusmoon0505:20161230204819j:image

私の場合ドリンクは決まってホットの紅茶なのですが、ボウルでくるのもまた可愛い。ケーキを食べている間はストレートで飲んで、終わった後は角砂糖を一つ入れて甘くして飲んでいます。

一人なので大体カウンター席に通されるのですが、日当たり良くて好きです。ただ店員さんの接客がちょっと……まあ忙しいから仕方ないかなとも思いますが。それでも何だかんだでこのお店が好きで、やっぱり毎回ここに来てしまうのでした。