思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

行きたいところリスト(201701現在)

f:id:citrusmoon0505:20170102160315p:plain

:2016年以降に旅行した県

:2015年以前に行ったことのある県

 

01.北海道

  北海道新幹線に乗る

  函館で美味しいものを食べる(GLAY関連で何回も行っているけれどまた行きたい)

  富良野のラベンダー畑に行く

  丸山動物園でシロクマを見る

  小樽の観光スポット巡りをする

  ジンギスカンを食べる

  さっぽろ雪まつりに行く

  とうきびとじゃがバターを食べる

  札幌の大通公園に行く

  札幌の雪印パーラーに行く

ー過去札幌に1回、函館に2回行っているのですが、他はまったく。北海道広すぎる。あと冬はなかなか行き難いのが難点。そしてついGLAY関連の観光になってしまうのも……

 

02.青森県

  いちご煮を食べる

  せんべい汁を食べる

ー何が、と言うものはまだ無いけれどHISASHIの出身地なので一度入ってみたい。

 

03.岩手県

  わんこそばを食べる

ー中学生の頃修学旅行で一度行ったことがあるのですが、牧場で羊を追いかけたのとわんこそばしか思い出が無いという。わんこそばは今食べたらどのくらい食べられるのだろうか。でもこれも一人じゃちょっと。かと言って誰か乗ってくれそうな友人もいなさそうだしなあうーん。

 

04.宮城県

  牛タンを食べる

  ずんだスイーツを食べる

ー2014年にGLAY EXPOに行ったときに牛タンだけ食べました。おいしかったのでまた行ける機会があったら是非とも食べたい。

 

05.秋田県

  きりたんぽを食べる

ーさっきから食べ物の話ばっかりである

 

06.山形県

  さくらんぼを食べる

ー札幌に1回、函館に2回行っているのですが、他はまったく。北海道広すぎる。あと冬はなかなか行き難いのが難点。そしてついGLAY関連の観光になってしまうのも……

 

07.福島県

  いわき湯本温泉に行く(2016年7月)

  ことり菓子店に行く(2016年7月)

  ゼリーのイエのゼリーを食べる(2016年7月)

  サンシャインふくしまに行く(2016年7月)

  三崎公園のマリンタワーに登る

  いわきら・ら・ミュウに行く(2016年7月)

  いわきチョコレートのめひかり塩チョコをお土産に買う(2016年7月)

ー2016年7月に一人旅でいわきに行きました。小名浜はのんびりとした一人旅がしたい人におすすめしたい場所。一番の目的だったゼリーのイエのゼリーは是非ともまた食べに行きたい!あと三崎公園のマリンタワーがお休みだったので今度行ったときは必ず。交通の便が悪いのが難点。

 

08.茨城県

  ツムラ漢方記念館・薬草見本園に行く(2016年10月)

ー思わぬきっかけで行くことができましたわーい。日帰り。しかし研修メインだったこともあり思っていたより時間が無くて、他に観光できなかったなあ。好みのカフェを見つけたのですが、料理が出るのが遅くて5分でパスタをかっこむことになって残念。

 

09.栃木県

  那須高原の牧場に行く(2016年9月)

  宇都宮で餃子を食べる

  レモン牛乳を飲む

ー小学生の頃、修学旅行で日光行ってそれ以来行っていなかったのですが、昨年日帰りで那須高原へ。宇都宮名物食べにだけに今度日帰りしてみようかな。

 

10.群馬県

  草津温泉に行く

  四万温泉柏谷旅館に泊まる

草津温泉はずっと行きたい行きたいと思いつつまだ行けていない。柏谷旅館は作家プランなるものがあって面白そうだから一度行ってみたいところなのですが、何せ値段が……

 

11.埼玉県

  川越に行く

さいたまスーパーアリーナにはちょいちょい行っているのですが、それ以外の用事が無い埼玉。川越も前々から行きたいってずっと行っているような。

 

12.千葉県

  東京ディズニーランド

  東京ディズニーシー

ーディズニーは久しぶりに行きたいけれどここ絶対一人では行けないと思うし行っても楽しくなさそう。千葉自体には昨年千葉PARCO幕張メッセでちょいちょい行っているけれどやはり観光ではない。

 

13.東京都

  J-WORLDに行く(2016年11月) Welcome to J-WORLD

  麻布十番の「しろいくろ」に行く

  東京スカイツリーに登る

  東京タワーに登る

  浅草に行く

  真踏珈琲店に行く(神保町)

  珈琲天国に行く(浅草)

  珈琲新宿らんぶるに行く(新宿)

  新橋に牛カツを食べに行く

  三軒茶屋でカフェ巡りをする

  文房具カフェに行く

  漫画コンサルタントに漫画を選んでもらう

ーライブで何度も来ているとは言え、故にゆっくり回る機会も無いような。行ってみたいカフェもお店もまだまだたくさんあるので、機会見つけては計画立てて行かないと。

 

14.神奈川県

  中華街に行く(2016年1月)

  地元のカフェ巡りをする

  クリスマスマーケットに行く

ー地元ということもあってなかなか観光としてはいけない場所も多く。近いんだし、行きたいなと思ったところにはすっと行けるようにしよう。

 

15.新潟県

ー今のところ特に何も無し。

 

16.富山県

  ブラックラーメンを食べる

ーライブ遠征で行くかも知れなかったけれどやっぱり行けなかった。ので今年出来たら。

 

17.石川県

  金沢に行く

ー金沢、という場所に憧れだけあって特に何をしようとと言うわけでもなかったことに気付く。こういう場所はやっぱり後回しになっちゃうんだなあと。

 

18.福井県

ーこちらも特に無し。

 

19.山梨県

ー今のところ特に無し。

 

20.長野県

  安曇野に行く

ー友人が進めてくれた場所。空気が綺麗らしい。一人で行きたいと言ったら怒られた。

 

21.岐阜県

ー今のところ特に無し。

 

22.静岡県

ー今のところ特に無し。

 

23.愛知県

  コメダ珈琲店に行く(2016年2月)

  ぴよりんを食べる(2016年2月)

  エビフライを食べる(2016年2月)

  名古屋駅ホームのきしめんを食べる(2016年2月)

  三光堂のご当地インクを買う(2016年2月)

  風来坊の手羽先を食べる

  コンパルのエビフライサンドを食べる

  喫茶マウンテンに行ってみる

  名古屋港水族館でペンギンを見る

  PGカフェに行く

  白きしめんを食べる

  スガキヤのラーメンを食べる

  ういろうをお土産に買う

ーもう何度も足を運んでいる名古屋。なのにまだ食べ切れないものがあるなんて。1月に行く予定なので喫茶マウンテン以外は制覇できそう。

 

24.三重県

  桃のパスタを食べる

  おかげ横丁に行く

  てごね寿司を食べる

 ー伊勢神宮に過去行ったことありますが、桃のパスタを食べに行きたい!と友人に話したら邪道すぎると言われたけれど。6月か7月に行けるかなー。

 

25.滋賀県

  近江牛を食べる

  彦根観光をする

イナズマロックフェスで何度か足を運んでいるにもかかわらず、観光自体はちゃんとできていないので、次行くときは必ず。 

 

26.京都府

  ガルーダコーヒーのコーヒーゼリーを食べる

  宇治観光をする

 

ーで、イナズマ帰りに立ち寄っているのが京都。それ以前にも何度か行っているにもかかわらず、でもここもいつも同じ場所に行ってしまっているのでちゃんと観光しに行きたいです。 

 

27.大阪府

  たこ焼きを食べる

  串揚げを食べる

ー大学生の頃にお笑い好きで何度も何度も足を運んだこともあり、しばらくお休みしている場所。観光スポットも大体回ってしまっているし、ちょいちょい行く機会もあるため、自分から向かわなくていいかなとも。

 

28.兵庫県

  神戸インクを買う

  神戸カフェ巡りをする

  有馬温泉に行く

ー一度友人に会いに行きましたが、是非とももう一度行きたい!神戸の街の雰囲気が好き。

 

29.奈良県

  空気ケーキを食べる(2016年7月)

  を食べる(2016年7月)

  万葉粥を食べる(2016年7月)

  柿の葉寿司を食べる(2016年7月)

  菊岡漢方薬に行く(2016年7月)

  薬師寺に行く

ー鬼徹コラボイベントのため、奈良健康ランドに行こうと奈良へ。メインはそれでしたが、しっかり観光もできてわりと満足な旅でした。大仏とか寺とか全然行っていないけれど。

 

30.和歌山県
  アドベンチャーワールドに行ってパンダとコウテイペンギンを見る

ーこのためだけに行きたい。一人で行っても大丈夫な場所かしら。運が良ければ5月に行けるかな。

 

31.鳥取県

  鳥取砂丘に行く

ー大学の卒業旅行で行ったことはありますが、もう一度行ってみたいなと。

 

32.島根県

ー今のところは特に無し。以前出雲大社に行ったことはありますが、もう一度は別にいいかなと。

 

33.岡山県

  カモイ製紙工場のmt factory tourに行く(2016年4月)

  倉敷美観地区を観光する(2016年4月)

  三宅商店に行く(2016年4月)

  むらすずめをお土産に買う(2016年4月)

  高田屋の焼き鳥を食べる(2016年4月)

  小谷ブルーのガラスを見る(2016年4月)

ーmt factory tourに当選したため、弾丸旅行決行しましたが、すごく満足のいく旅でした。倉敷は卒業旅行で行ったけれど時間が押していて全然回れていなかったため、うまく思い出の塗り替えができたかなと。いい街だしもう一度行きたかった。

 

34.広島県

  尾道に行く

  牡蠣を食べる

  厳島神社に行く

ー行きたい行きたい言いながらまだ行けていない場所。

 

35.山口県

  下関でふぐを食べる

ー2月に叶えられそうです。お店予約しないと。

 

36.徳島県

ー今のところ特に無し。

 

37.香川県

  サンライズ瀬戸に乗る

  うどんを食べる

ー出雲でもいいのですが、どうせなら行ったことがない場所が良いなと思い。3月にライブ遠征で行けるかなとも思ったのですが、他のイベントが重なってしまったため断念。

 

38.愛媛県

  ポンジュースを飲む

ーそれ以外は特に思いつかず。

 

39.高知県

  カツオを食べる

ーそれ以外は特に思いつかず。

 

40.福岡県

   屋台巡りをする

  太宰府天満宮に行く

  太宰府スターバックスに行く

  門司港に行く

ー過去に行ったことはありますがもう一度。大人になってから行ってみたい場所ってやっぱりありますね。門司港には2月に友人と行きます。

 

41.佐賀県

ー今のところ特に無し。

 

42.長崎県

  ペンギン水族館に行く

  ちゃんぽんを食べる

ー高校生の頃に研修で行ったことはあるけれど、あまりいい思い出でもないので思い出の塗りかえをしたいなあと。

 

43.熊本県

ー特にここ、というのは無いのですが、やはり一度行きたい場所。

 

44.大分県

  湯布院に行く

  地獄巡りをする

  とり天を食べる

ー過去に一度行ったことがあるのですがもう一度行きたい。

 

45.宮崎県

  マンゴーを食べる

ー東国原さんの印象がいまだに強い県。

 

46.鹿児島県

ー今のところ特に無し。

 

47.沖縄県
  美ら海水族館に行く

  沖縄料理を食べる

ー一人では行き難い場所。そして海のレジャーにあまり興味ないというのもあって。あと交通費が。でも沖縄料理は好きなので誰かが声をかけてくれないかなとひそかに思い続けている場所。