読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

ドトールコーヒーのキャラメルアップル・ラテ

カフェ 食べもの

本日は年始出勤でした。明日から仕事初めなので、実質今日が仕事初めです。休み短い……

しかし今日は思っていた以上に早く終わり、何と13時過ぎには帰って良いと上司より。やったぜ。

折角なのでお昼ご飯は、混んでいるかもしれないけれど職場近くのショッピングモール内にあるお気に入りのお店に行ってみようかなと思って行ってみたら、なんと無くなっているという年明け早々のショック。何回かしか行けていないけれど、好きだったのになあ……

仕方無いので、駅に戻って駅中のドトールコーヒーに入りました。

 

f:id:citrusmoon0505:20170104214904j:plain

キャラメルアップル・ラテ(S) 340円

 

これと炭焼ローストビーフのミラノサンドをいただきました。

ドトールコーヒーには、私が大学生の頃から大分お世話になっております。甘い味のコーヒーにはまり始めていた頃だったのもありますが、スターバックスよりも席を確保しやすいのと、マグドナルドより騒がしくないという環境で、昼食がてらのノートまとめによく通っていました。今でも職場の近くの店舗にはたまにお世話になります。

ドトールコーヒーの良いところは、何と言ってもフードのおいしさだと私は思っています。チェーン店のコーヒーショップでもちゃんとあたたかいフードが食べられる場所って意外と無いと思う。そして値段もわりと良心的。ミラノサンドはボリュームもあって女の子なら結構お腹いっぱいになるんじゃないかと。今回のローストビーフみたいな期間限定のメニューもあって楽しいし。カルツォーネもおいしいです。ちょっと量は少ないし気を付けないとやけどしそうになるけれど。ちなみにあくまで個人的な意見ですが、デザートメニューはたまにはずれがあるような気が……食べた後に胃もたれしたり。でもフォンダンショコラは期間中に是非とも食べに行きたい。

もちろん、コーヒーの味は安定しておいしいのですが、残念なのはメニューの写真と実物とのギャップがありすぎるところでしょうか。せっかく美味しくてブログに載せたくて写真撮っても、あんまり写り映えが無いというか。今まで行ったどこの店舗でもこんな感じだったので、おそらく見栄えにはあまり気を使っていないんだろうなと。

あと今日行った店舗は駅中で客の回転も速いせいもあるかも知れないけれど、席の整理整頓があまりされていなかったのが残念だったな。なので私もあまり長居はせず。

 

さて、これからやっぱりカラオケに行こうかな!