読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

スターバックスコーヒーのチョコラティ バナナ ココ

3連休は朝寝坊からスタート。やっぱり平日の睡眠時間だけじゃ回復できないみたい。少し作業をしてから、今年最初のボイストレーニングへ。低音は高音よりも注目されにくいという話を聞いてものすごく納得。そしてそれを利用した、低音が出ないときのごまかし方も。へえええ。でもそんな話を聞いたら逆に注意して聞いてしまいそう。

 

f:id:citrusmoon0505:20170107171340j:image

チョコラティ バナナ ココ(S) 453円

 

ボイストレーニング終わりに、ひさびさにスタバの甘いの。

スタバには新商品が出るたびに足を運んでいたのですが、最近はいいなと思える新商品が無かったので半年くらい来ていませんでした。でも今回もチョコバナナ味は飲んでみたかった。バナナの味がもうちょっとだけ濃かったらよかったかも知れない。でも甘くておいしい。寒いとフラペチーノを飲む気になれないのですが、他のお客さんは結構頼んでいるのでいつもちょっとびっくりする。室内はあったかいからかしら。

スターバックスは最近でこそ抵抗無く入れるようになったけれど、昔は苦手で。おそらくいつ行っても人でいっぱいなのと、飲み物の値段の高さのせいかと。ドトールによく通っていたのでなおさら。あとカスタムのイメージが強すぎるせいで、あの呪文が唱えられないと行ってはいけないような気がして。SNSとかで知り合いがここぞとばかりに通っています自慢をしていたのも苦手意識の原因かも。流行りものにものすごい抵抗心を抱く年頃でもあった。今もわりとそうだけれど。

でも私もだんだん慣れてきて、他のカフェよりは頻度は低めですが、ちまちま足を運ぶようになりました。私がよく行くお店はショッピングモール内にあるからか、いついっても人でいっぱいだし、子ども連れの親子とか学生さんとかも多くてまあ騒がしい。でも何だかんだで一人席は確保できるし、不思議と落ち着いて作業できるんですよね。一人席のテーブルは同じように作業をしている人たちが多いからかな。店員さんも忙しそうにしているのに、テーブルもきれいめなのもさすがスタバ、すごいと思う。でもやっぱり、行列を脇目に長く居座ることは憚れるので、そこまで長時間居座ったことは無いですね。こういう時に飲み物も無いのに長居するのも迷惑だと思いますし。

ホワイトの方はチョコよりも甘そうなので、気が向いたら飲んでみるかな。でも結局、次の来店は次の新作を待つことになりそう。