読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

アザミのコーヒーゼリー

カフェ

満腹になった後、用事を済ませながら中野ブロードウェイをしばらく歩き回り、それでも次の目的地に行くまでにはまだ時間がある。冷たい雨の中歩き回るのも疲れてきたので、どこか入れそうなお店を探す。

 

f:id:citrusmoon0505:20170110234635j:image

南口から少し歩いたところにあった、コーヒーショップ「アザミ」。ここで少し休ませていただくことにしました。カウンター席に座ってようやく一息。お店の雰囲気も静かであたたかい。そして何かあたたかい飲み物を頼もうとメニューを眺める。

 

f:id:citrusmoon0505:20170110234644j:image

コーヒーゼリー+ホットミルク 750円

コーヒーゼリーがメニューにあると頼んでしまう病に罹っているのですが、どうやらまだ治っていないらしい。さっき満腹になるまで食べてしまって、さらにこれから夕飯を食べに行くというのに。まあ、歩き回ってお腹も落ち着いてきたからいいかなさっきデザート食べ損ねたし(よくない)

 

f:id:citrusmoon0505:20170110234716j:image

コーヒーゼリーにフルーツやアラザンが乗っている……!何かこう、喫茶店的なおしゃれ、って雰囲気がしてとても良いなと思いました。洗練されたものでは無いけれど、ほっとするような。そこがまたすっごく可愛い。クリームの甘さとコーヒーの苦さがうまく重なってとても美味しかったです。

 

そして、いつもコーヒーゼリーを頼むときはその飲み物に悩んでいたのですが、ホットミルクすごく良く合うなと思いました。コーヒーに牛乳が合わないはずが無いからね。うん、今度からコーヒーゼリーのおともはホットミルクにしよう。

 

そしてホットミルクを飲みながら少し手帳を広げていたのですが、少しずつお客さんが増え始めたのでちょっとまだ時間あるけれど退散することに。また一つ、中野のお店を知ることができました。ごちそうさまでした。

 

次は是非とも、ランチタイムに行きたいです。ナポリタンが美味しいと聞いたので今度は絶対それを食べるんだ……