思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

苦しまぎれのチョコほうじ茶ラテ

昼まで寝てからボイトレそしてハンドケア。爪をぴっかぴかにしてもらった!

 

ふと抹茶のロールケーキが食べたくなって、駅ビル内のお茶屋さんのカフェへ。しかし席に着いてから本日分は終了と聞いたかなしみ。退くにも退けず他のものを注文。ほら、あるものを愉しむ心の余裕……

 

f:id:citrusmoon0505:20170115190603j:image

チョコほうじ茶ラテ 410円

 

メニューを見て一番変わり種だと思ったものを注文。おっかなびっくり飲んでみたけれど、ほうじ茶の香ばしさにチョコって合うんですねえ。黒糖とは違う深みがある甘さが加わって、思っていたより美味しくてびっくりした。

カフェ内はゆっくりはできるけれど、店員さんの態度がちょっと素っ気ないのが残念。でも抹茶のロールケーキ食べるまでは通おう......。一度食べたことがあるのですが本当に美味しいんですよ。食べたい。