思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

オランジェとコロンビア マリアシエロ

研修終わった!一週間長かった!うううしかしレポート書かねば……

 

帰りに研修場所近くのカフェに寄りました。そうそう、折角いつも行かない土地に行くのだからその土地のカフェを巡りたかったのだけれど……あまりいいお店が無かったのと帰りは意外と疲れていて早く帰りたい気持ちの方が強かったので。歩き回って探す元気は無かったな。結局地元まで戻っていつも行っているお店に行っていました。

でも、このお店はネットで調べた時点で本当に好みのお店だったから何としてでも行きたかったのです。無事行けてよかった。

 

f:id:citrusmoon0505:20170128185141j:image

f:id:citrusmoon0505:20170128185144j:image

 

オランジェ+コロンビア マリアシエロ 820円 

個人経営のお店にしては広い店内。故にゆったりしていて心地良い。清潔感もある。照明も暗めで落ち着きます。

スペシャルスイーツのメニューがあったとのことなのですが、もう売り切れてしまったとのことで普通のメニューより。コーヒーは期間限定のコロンビア マリアシエロ、ケーキも期間限定のオランジェにしました。コーヒーもケーキも同じく期間限定のメニューが気になったけれど悩んだ結果こっちに。黒ゴマが入った白いモンブランケーキも、ミルクチョコレートのような香味のコーヒーも味わってみたかったな。

コーヒーは「オレンジピールとチョコレートを合わせた香味」とのこと。残念ながらあまりコーヒーに詳しくないのでそこまでわからなかったのですが、すっきりしていてとっても飲みやすかったです。ブラックでもすっと飲めてしまいそうだったけれど、お店の方がわざわざミルクを持ってきてくださったのでケーキが終わった後に少し使わせて頂きました。

オランジェはオレンジの酸味の加わったさわやかな甘さとチョコレートの濃厚な甘さの組み合わせが絶妙で、コーヒーにとても良く合う。オレンジピールも入っていたのが良かったです。

 

店内は常連さんのお客さんがちらほら。いいなあ。長居も出来そうだったけれど、コーヒーを飲み切ってしまったタイミングで私以外のお客さんがいなくなってしまったので私も帰ることに。機会があったら絶対にまた来たいお店でした。