思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

℃-ute中島早貴ちゃんに『早くしてよ』をカバーしてほしい人生だった

 

ameblo.jp

なっきぃ23歳のお誕生日おめでとう!こうして℃-uteメンバーのお誕生日のお祝いをするのも最後になるのかと思うととっても切ない。しかし誕生日の本日は℃-uteのディナーショーで、バースデーイベントは明日なんですね。ハロプロ新人メンバーはともかく、加入からある程度経ったメンバーはちゃんとバースデー当日にイベントをやらせてもらっている印象だったので驚き。まあ、曜日の都合もあるんだろうけれどね。

 

いまだファンクラブ入ろうかどうか悩んでいる程度のファンなので(もうすでに他のファンクラブ2つに加入しているのでこれ以上はちょっと……)もちろんバースデーイベントには行けるわけが無いのですが、ファンクラブに入りたい衝動に一番駆られるのがこのバースデーイベントだと思う。だって、その日はその娘が主役で、その娘がソロで歌うのを堪能できると思うと……!推しの娘のイベントはもちろん、ちょっと気になる娘のも観てみたい気持ちになります。なのでいつもYouTubeで公式が配信している宣伝動画に噛り付いて観たり、参加された方々のブログを凝視したりしています。「あー、あの娘この曲選んだんだ!」とか、「この娘歌上手くなったなあ……」とか、そう思うだけでも楽しい。

 

そして、どうやらバースデーイベントではハロプロ以外の曲も歌ったりしているようなんですよね。勿論DVDには収録できないためブログレポに書かれている情報しか情報が無いのですが。全員歌っているとは限らないようですが、かりんちゃんも聖子ちゃん歌ったり、ちぇるもJackson5歌ったりしているみたいだとは聞いたし。そしてなっきぃも、調べたところでは過去何回か歌っているみたい。

 

ということで、ようやく本日の題名に至ります。なっきぃに是非ともカバーして頂きたかった曲があったんです。それが、久宝留理子さんの『早くしてよ』という曲。

 

www.utamap.com

(公式動画が無かったので泣く泣く歌詞だけ貼り付けますが是非とも聴いてほしい……)

私も世代では無いので詳しくは無いのですが、久宝留理子さんの曲の中で『男』の次に知名度のある曲なのかしらと思っていたのですが、どうなんでしょうか。『男』のイメージが強くて久宝さんって強い女性ってイメージだったけれど、この曲は曲調もあって可愛らしいと思うんですよね。俗に言うツンデレで、ちょっと面倒臭い女の子の歌。歌詞はつまり。

彼氏を怒らせてみたくてわざと遅刻→彼氏いない→ちょっと何でいないのよ何様のつもりやだ泣きそう

ってことですよね。自分だって遅刻して来ようと思っていたくせに何言っているんだろう、と文字に起こしながらまじまじと思ってしまった。女って面倒臭いなあ。

 

でもこういう面倒臭いほど可愛い女の子の曲って、アイドルの曲としてはむしろ打ってつけなんじゃないかなあと思うんですよね。普通にこんなこと言う女性とはお付き合いするのはあまりお勧めしませんが、推しに「早くしてよ」「待ちきれないの」とか言われるのは胸にくるものがあるのではないのでしょうか。男性じゃないので見当違いなことを言っていたらごめんなさい。でも調べてみたら、案外カバーされていないものだなあと。

 

で、何で私が「この曲を是非なっきぃに!」と思ったのかというと。この曲を聴いたとき、彼女がソロで歌った『君の戦法』が頭をよぎったから。

www.utamap.com

(公式動画が無かったので(以下略)……原曲は岡井ちゃんやまいまいと歌っておりますが、ライブでのソロバージョンもあるので是非とも観て頂きたい)

この曲の女の子もまあまあ面倒臭いですが、なっきぃ独特の可愛らしい声で歌われるととっても可愛く聞こえちゃう不思議。なのできっと『早くしてよ』も可愛く歌い上げてくれそうだなと思ったんです。なっきぃの声本当に好きなんです。歌割少なめだけれど歌が下手なわけではないと思うし、声質はアイドルとしては素晴らしいとさえ思っているんだけどなあ。

 

しかし、歌を続けるのかどうかわからない彼女にとっては、これが最後に一人で歌を歌うイベントになるかも知れないんだなあと。そう思うとやっぱりとってもさみしい。これからどんな道を歩んでいくとしても、どこかでまたなっきぃの歌が聴ける機会があればいいなと思っております。あと、もしどなたかアイドルがこの『早くしてよ』をカバーしていたら是非とも教えて頂きたい!声可愛い娘には絶対ぴったり可愛いと思うから!