読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

Tsumugiの鴨ロースのステーキお膳

休日夜勤明け。ほぼ終日の機械トラブルのため本当に忙しかった……。いろいろが愚痴が出そうになってしまう。何とか終わってよかった。

こういう日は美味しいものを食べよう。と言うことで、昼食によく行っているお店のずっと食べてみたかったものを。

 

f:id:citrusmoon0505:20170313110209j:image

紬-つむぎ-のお膳 「鴨ロースのステーキ~丹波しめじと山椒ダレ~」 1404円

主菜:鴨ロースのステーキ

ご飯:白ご飯 お茶ふりかけ付き

副菜:冷奴と山形のだし、お漬物、煮びたし、お味噌汁、サラダ、湯葉乗せ卵焼き 

noroom0805.hatenablog.com

何度もお邪魔しているお店。長居させて頂けるので大好きですいつもすみません。普段はお茶とかデザートを頼むことが圧倒的に多いのですが、食事メニューもずっと気になっていたんです。特にこれ。鴨ロースのステーキ。柔らかくて美味しかった。できればいつまでも噛み締めていたかった……。

ご飯はいろいろ種類が選べて、結局肉には白米がいいと思って白米に。お茶ふりかけはどこかで食べたことがある味、と思ったら普通にお茶漬けの味でしたという。そりゃあそうだわ。副菜はだし巻き卵がとってもふわふわぷりぷりで美味でした。お値段は高めだけれど、お腹いっぱいになるしわりと満足。

 

f:id:citrusmoon0505:20170313110212j:image

丁度ポイントがたまったので、セットドリンクと食後のミニソフトクリームを追加で。まだまだ寒いから、あまり冷たいデザートは食べないようにしないとと思ってはいるのですが。意外と多かったし。でもほうじ茶のソフトクリームは美味しかったです。やっぱり身体は冷えてしまったけれど。

 

いつも立ち寄る時間帯の都合でデザートしか頼んだことが無かったのですが、食事もなかなか美味しい。パスタやチキン南蛮も気になる。今度食事目的で来られるのはいつになるかわからないけれど、また食事しにも行きたいと思った。

 

そしてお茶を飲みながらやはりここでも原稿……しかし夜勤明けの眠さに満腹の心地よさが重なって結局あまり進まなかったなあ。そろそろ焦り出してきた。