思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

足りないものはたくさんあるの

「何の香水付けてるの?」って訊かれてびっくりした。香水なんて付けていなくて、多分ヘアオイルの匂いのことなんだろうと思ったけれど、それも昨日のお風呂上がりに付けたきりで匂いももう無くなっていると思っていたから。その人は良い匂いだって言ってくれたけれど、こういう匂いが苦手な人もいるだろうから気を付けないとなあ。

 

ボイストレーニングの後に久々のヒトカラ。今日は1時間半で。先月末の発表会以降、自分の歌い方が棒なのが気になってしまって、今回も録音しながら歌ってみることに。

 

 

01. Hello, Again~昔からある場所~/My Little lover

02. モーニングみそ汁/モーニング娘。'17

03. BRAND NEW MORNING/モーニング娘。'17

04. ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17

05. 辛夷の花/こぶしファクトリー

06. 独り占め/つばきファクトリー

07. さぼり/Berryz工房

08. MOON POWER/Berryz工房

09. 愛の弾丸/Berryz工房

10. ミッドナイト清純異性交遊/大森靖子

11. Fantasyが始まる/道重さゆみ

12. トキメクトキメケ/道重さゆみ譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美

13. ラララのピピピ/道重さゆみ

14. シャバダバ ドゥ~/道重さゆみ

15. 恋心/相川七瀬

16. メランコリック/Junky feat.鏡音リン

17. Winter Ring Affair/access

 

まず本日の練習曲から。昔覚えた曲って、音とかリズムとか結構間違えて覚えているんだなと実感。今までより高得点が出ました……。

あとはモー娘。新曲。『ジェラシー ジェラシー』はラップ部分が上手くいくとすごく気持ちが良い。

『辛夷の花』は先日観に行った舞台で歌われていたので。そう言えばまだカラオケで歌ったことなかった。

つばきファクトリーの『うるわしのカメリア』と『Just Try!』はまだですか……!でも大好きな『独り占め』が入っていて怒り鎮まる。そう言えば『青春まんまんなか!』もまだですかね。セイシュン……

『さぼり』が歌いたくて、そのまま3/3結成記念日も兼ねてちょっとだけBerryz工房。思いついたの歌ってみる。『愛の弾丸』は歌っていて本当に気持ちが良いから大好き。

そして!記念日と言えば!道重さゆみ再生を記念してさゆみん曲のうち大好きなものを。『ミッドナイト清純異性交遊』は外せない。『Fantasyが始まる』はすごく好きだからもっと上手く歌えるようになりたい。『ラララのピピピ』は本当に楽しい。

あとは時間が余ってしまったので思いついた曲を。

 

意識して棒にならないよう歌ってみたのですが、録音したのを自宅で聞いてみたら、何と言うかやっぱり癖が強く出るときがあるな。あと棒にならないよう意識しすぎて音外していたり。もっと練習しないとな。

 

f:id:citrusmoon0505:20170320020305j:image

 

ちゃゆううううううう!