読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

インドカレーを初めて食べ

「この近くにすごく美味しいカレー屋さんがあるんですよ」

サロンのお姉さんの話を聞いて、空腹だった私の舌はすっかりカレーのものになってしまった。

しかし生憎、そのカレー屋さんは定休日とのこと。おおう、次は必ず。しかし舌はカレーを求めているため、他のカレー屋さんを探すことに。CoCo壱番屋もあったけれど、折角初めて来た街でのご飯なんだからチェーン店じゃないところで食べたい。ということで、偶然見かけたインドカレーのお店で遅めのお昼ごはんを食べることに。

(カレーだけでは無く他にも美味しそうなお店いっぱいあったけれど、時間が時間だったこともあってランチタイム終わっていったんクローズしているお店も多く……またいつか行ければいいな!)

 

f:id:citrusmoon0505:20170330163353j:image

レディースランチ 1050円 

ランチタイムはちょっと過ぎてしまったのですが、まだ大丈夫とのことでランチメニューより。中くらいの辛さで注文してから、辛いの苦手だけれど大丈夫かなと焦り出す。でもカレー専門店で辛くないカレーを頼むのもどうなのかなとも。そう思ってしまうが故に、外食でカレーをなかなか食べられないんです。最近続いていますが。

到着して吃驚。ナンが大きい……!ちなみにこの下にサフランライスもありました。カレーは数種類からえらべるのですが、玉子カレーにしました。ちょっとでも辛さが紛れればという考えは無かったわけでは無いけれど、ただ単純にカレーに入っているゆで卵が好きなんです。

ドキドキしながらカレーを一口食べてみたのですが、思っていた以上に辛くは無く。マイルドでとっても食べやすかったです。美味しい!ナンも甘みがあってぱりぱりもちもち。上に乗っている手羽元はカレー風味。デザートのヨーグルトも、カレーを食べた後にさっぱりと良い甘み。すごいボリュームだったけれど、ドリンクのウーロン茶もサービスで戴いたチャイミルクティーも含めて完食。お腹いっぱいになりましたが美味しかった!

帰り際に店長さんと少しお話。インドの方で日本語が片言のようだったので簡単な日本語を選びながらしゃべる。アリガトゴザイマシタ。