思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

スターバックスコーヒーのオレンジパイ

f:id:citrusmoon0505:20170505220358j:image

オレンジパイ + ドリップコーヒー(S) 799円

本日の原稿のおとも。

 

f:id:citrusmoon0505:20170505220435j:image

オレンジがふんだんに使われていてすっきりとした甘さがおいしい。

スタバのケーキは食べるのひさしぶり。いかにも甘そうなのでめったに近寄らないのですが、フルーツが使われているのは絶対に美味しいと言うことを知っているのでどうしても食べたくなる。だからスタバでケーキを食べるときは、必ずブラックコーヒーで。

原稿のための糖分補給と、仕事のミスが多くてちょっとしょんもりしていた自分へのなぐさめも兼ねて。 新作のフラペチーノがちょうど販売開始になっていたけれど、今日は絶対これを食べに行くって決めていたので断念……次の機会に必ず。

ところで、本日は喫茶店の日なのだと。日本初の喫茶店が開店した日。仕事帰りだとなかなか喫茶店らしいお店に寄れないけれど、せめてカフェでコーヒーとケーキで一息できてよかった。