読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

スターバックスコーヒーのアメリカンチェリーパイフラペチーノ

友人宅に別れを告げ、しかしやっぱり少しは原稿しないとという焦燥感にその最寄り駅のスターバックスに立ち寄る。

\チェリーパイ/ \欧米か!/

f:id:citrusmoon0505:20170505213840j:image

アメリカンチェリーパイフラペチーノ 691円

チェリーパイ、と聞くと「欧米か!」と突っ込みたくなる病気に大学生の頃からかかっている。このネタ、わからない人とかもういるのかな。

次スタバに行ったら絶対これを頼もうってこの前から思っていたんだ。この期に及んでハイカロリー重ねていくことには本日は目をつむろう。って、しょっちゅうやっている気がするけれど。

 

 

f:id:citrusmoon0505:20170505213846j:image

ストローをさそうとしたらドームパイが思っていた以上に固くて苦戦。何とかいけたけれど、周りのクリームがせりあがってしまった。

スタバは大体店内でお召し上がりするのでふたいりませんって言っておくのですが、本日に限っては言い忘れたことが吉と出たなあとつくづく。

その後ドームパイを砕きながら飲んでいたのですが、おそらくサクサクを楽しみたいならパイは無理にフラペチーノに沈めない方がいいなと途中から思う。砕いてもストローで吸えないし、しっとりとしたパイの欠片を拾い上げて食べていただけだったので……あとフラペチーノにサクサクした何かが入っていたので、サクサク感は十分それで楽しめるかと。チェリーフラペチーノとしては甘酸っぱくておいしかった。自分好みの味のフラペチーノに久しぶりに出会えてうれしい。というか、もうフラペチーノがおいしい季節になったんだなあ。