読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

Café&Meal MUJIのクリームソーダは夏の色

ゴールデンウィークが終わってしまうなんて私信じない。しかし今年のゴールデンウィークは充実していた気がする。暦通りのおやすみを戴けたのですが、うち2日は一日中外で遊びまわって、残りは家からほとんど外に出ないという両極端な過ごし方をしていました。予定を詰め込みすぎない、というのがやはり愉しむポイントですね。でももうちょっと体力が欲しいなあ。

 

最終日の本日は買い出しに充てる。無印良品に行ったのですが、試着室の順番待ちをしていたらなかなか呼ばれない、と思ったら順番飛ばされていた(おそらく私が店内うろつきすぎていたためかと)、さらにようやく試着室に入れたと思ったら、試着途中で他のお客さんに勝手にカーテンを開けられてしまう(そして謝りもしない)、などなどいろいろありすぎてちょっと疲れ。併設されているCafé&Meal MUJIでひとやすみ。

 

f:id:citrusmoon0505:20170507183837j:image

クリームソーダ 550円

去年も飲んだ。天然色素で色付けしたという、この緑がかった水色のような色がとてもお気に入り。夏の色、という感じで。ソフトクリームが濃厚で、ちょっと主張しすぎて合わないようにも思えるけれど。やさしい甘さと炭酸具合のソーダがとてもおいしい。初夏、と言う言葉が似合う今日みたいな日にはとても良く似合っていると思う。今年もまだ出会えてうれしい。

 

無印良品は昨年末にカシミヤのVネックセーターを買って、その良さに感動して以来それまで以上に通っていたのですが、あれこれ試していくうちに自分に合うものと合わないものが何となくわかってきたので、これからはもうちょっと距離を置いて付き合えそうな気がする。カシミヤセーターの他に、長袖シャツとレザーレースアップシューズはとても良かったし、除光液とクリアコートはおそらくリピートするだろうけれど。他はここじゃなくてもいいかなあと言う印象です。私はね。でもこれからも良さそうな商品はどんどん試していきたい次第。

noroom0805.hatenablog.com

 

しかし買い物する度にクーポン戴いてしまうため、今月中にあと何回か行かなくてはならないという。次は何を頼もうか。ヨーグルトドリンクはちょっと気になる。