思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

BRULEEというクリームブリュレのようなアイスクリーム

機械トラブルで大変な目に遭った本日でした。午前中から様子がおかしいなー、とは思っていたけれど、まさかここまでになってしまうとは。おかげでへとへと。別部署の先輩から、新人の子もろとも飲みに誘われたけれど、新人ちゃんの顔に「行きたくない」って書いてあったし私も乗り気では無かったので一緒にお断りさせて頂きました。本当は一人で飲みに行くつもりだったのだけれど、こういう経緯もあって本日は断念。代わりにコンビニで気になっていたアイスクリーム買って帰りました。

 

f:id:citrusmoon0505:20170514224520j:image

BRULEE 321円

Twitterでちょいちょい画像見かけて気になっていた、クリームブリュレのアイスクリーム。値段が思った以上だった。箱がめちゃんこ素敵。裏のカロリー表示は見てはいけない。

焦げ色は写真よりもちょっと薄めだったけれど、クリームブリュレのあのスプーンでコツコツするのができてたのしい。それだけで、このアイスを奮発した意味があるというものよ。キャラメリゼのザクザクした食感がたまらないです。味はとっても甘かったけれど、今週の疲れを癒やすにはもってこいでした。

 

たまにはこんな日があっても。

今週もお疲れさまでした。まあ明日も仕事なんですけれどね!