思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

こぶしファクトリー藤井梨央ちゃんが卒業すると言い出したので私は仙台に行きます

こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ

 

私としては正直どぅーが辞めるより残念に思ってしまった。 

noroom0805.hatenablog.com

 

りおりおについては辞めそう、と一部でささやかれていたのは知っていた。だから、卒業と引退についてはあまり意外とは思わなかった。大学に行ったのも、きっと彼女がアイドルのその先を見据えてのことだと思っていたし。

でも、だからと言って彼女のその決断を良しと思ったわけでは無い。何故なら私は、やっぱり8人のこぶしファクトリーが大好きだし、8人のまま最後まこぶしファクトリーを続けてほしかったと思っていたから。

Berryz工房も当初8人で、でも途中で石村舞波ちゃんが辞めちゃったから7人にってなったけれど!だからと言ってそこまでBerryz工房スピリット受け継がなくてもいいじゃないか!!!

 

でも、決まってしまったものは仕方が無い。

ということで、再来週仙台に行くことにしました。

 

現在行われている、『こぶしファクトリー ライブツアー 2017春 〜PROGRESSIVE〜』。その最終日仙台昼公演のチケットをね、買っちゃったよねりおりおの卒業知った後にさ!丁度その日予定無かったし、昼公演なら日帰りで行けるから!

折角の遠征だから本当は泊まりで観光も兼ねて行きたかったけれど、来週ももちのために大阪へ泊まり込みで遠征するからそれは断念。というか、正直すごく痛い出費……!でも多分、これを逃したら後悔するだろうなと思うの。

本当は、ずっと行きたいと思っていたんです。こぶしファクトリーのライブハウスでのライブ。彼女達のライブはハロコンとハロステでしか観たことが無いのですが、その熱量はわくわくさせてくれるもので。いつかその熱量を、直に感じてみたいなと思っていたから。でも首都圏で行うライブは大体平日で。いつか、と後伸ばしにしていたらこうなってしまった。まだ無理してでも行ける範囲内だったから良かったけれど、これで行くことすら迷えなかったら本当に後悔したんだろうなと思う。

(実はアンジュルムもいつかライブハウスでのライブに行ってみたいと思っていたのですが、そう思っているうちにあいあいが活動休止になってしまったので結局行けずじまいとなっております。やっぱりアンジュルムは9人でのライブを観たい……)

noroom0805.hatenablog.com

 

 

まあ、7月の映画舞台挨拶も夏のハロコンも行くつもりなんですけど。それでも単独ライブはまた別物だと思うので。アイドルのライブハウスライブ初めてだからドキドキですけれど、何とかなると信じて。

卒業すると決めたメンバーがいて、いつも通りにふるまうと言うのは無理に近いかも知れないけれど。それでも、8人で突っ走ると決めたはじまりの頃のようなこぶしファクトリーのままで、夏まで頑張ってもらいたいなと思います。

 

でもさあ、もう皆卒業って言わないでよー!℃-uteもももちも辞める日が近付いてきて感傷的になっている時期にさー!!やめて!ハロヲタのライフはもう(ry