読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

笑う鯛には福来たる

f:id:citrusmoon0505:20170514224335j:image

苺レアチーズ鯛焼き 220円

母親と弟に鯛焼きブームが来ているようです。

母親はつぶあんが好きで、弟はカスタードが好きです。

他のお店のより生地が美味しいらしいですよ。そして中身がしっぽの方までぎっしり詰まっていると。

 

市外なので買いに行くのは家族で唯一定期券を持っている私なのですが、私はいつも自分の分は買いません。他に食べたいものがあるから。あと同じチェーンの鯛焼き屋さんが大学の近くにあって、その頃に何度も食べていたからというのもある。そういえば、その頃も母と弟に頼まれて鯛焼きを買って頼んでいたな。片道一時間半、電車内に鯛焼きの匂いのする袋を携えて。

でも彼らがあまりにもおいしいと言うので、丁度写真でおいしそうだと思ったのもあり期間限定の苺レアチーズのを購入してみました。

わかっていたけれど、火を通すから写真みたいに綺麗な苺が入っているわけがないのよね。苺とレアチーズの組み合わせはやっぱりおいしかったけれど、また食べたいとは思わないなあ。生地は美味しかった。

でもやっぱり母はつぶあんの鯛焼きを、弟はカスタードの鯛焼きをおいしいおいしいと言って2個ずつ食べてしまったのでやっぱりおいしいんだと思います。

 

大人になっていろんなものを食べるようになったけれど。それでも何度も行きたくなるお店は、何度も食べているものは。彼らみたいにここまで固執できるものはあったかしら。それを思うと、ちょっと母と弟がうらやましくなる。