思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

Café&Meal MUJIの広島レモンのケーキ

f:id:citrusmoon0505:20170615125801j:image

広島レモンのケーキ 450円

 

本日のおとも。先日のリベンジが思っていたよりも早く叶った。

noroom0805.hatenablog.com 

 

地元のカフェに行くには平日仕事終わりでは厳しいと思い込んでいたのですが、早く帰れればそりゃその分早く地元まで行けるのだから、その分カフェに寄ることもできるんだって働き始めてから5年過ぎたところでようやく気が付いた。何て言うか、この5年で如何に自分が社畜脳になってしまっていたことに度々気が付かされてちょっと怖い。危ない。

 

2年くらい前から突然レモン味のお菓子やデザートに目が無くなってしまって。きっかけも何だかわからないけれどとにかく大好きなんです。このケーキも、しっかりたっぷりレモンの味がして、砂糖のコーティングの部分のしゃくしゃくした素晴らしい歯ざわりも含めてとってもおいしかったです。幸せ。

Cafe&Meal MUJIは+200円でドリンクセットにできるのがお気に入り。でもどうしても、ここだとセットドリンクはコーヒーではなくて紅茶にしてしまう。もともとコーヒーより紅茶が好きというのもあって、どうしてもケーキには紅茶の方が合うと思ってしまう。

 

勉強の方は閉店ギリギリまでお邪魔した甲斐もあって予定以上に進めることができました。毎日こんな風に一日を終えることができたらと思うくらいに、おいしいものと達成感でご機嫌な一日の終わりでした。