思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

スターバックスコーヒーのパイナップルシフォンケーキ

f:id:citrusmoon0505:20170615115554j:image

パイナップルシフォンケーキ + ドリップコーヒー(S) 712円

 

仕事を早めに終わらせて、今日も試験勉強。地元付近まで戻ると、スタバでも空きテーブルに出会える確率が高くなる。駄目な時もあるけれど。

 

本日の勉強のおともは、スタバのパイナップルシフォンケーキ。以前食べたオレンジパイやピーチアールグレイタルトのようなしっかりフルールケーキと言うわけでは無いのですが、やっぱりちょっと気になっていたので食べてみることに。パイナップルソースのさわやかな甘みがおいしい。少しだけだけれど果肉も乗っていて満足。シフォンケーキはもうちょっとしっとりしていた方が好みだけれど、十分おいしかったです。 

noroom0805.hatenablog.com

noroom0805.hatenablog.com

 

糖分とカフェインのおかげで勉強も途中まで順調に進んでいたのですが、ノートを途中で使いきってしまうという失態。でもまだ帰りたくなかったので、代わりにこれまで後回しにしていたレシート整理をすることに。溜めに溜めてしまっていたせいで思っていた以上に時間がかかってしまったけれど、でも終わった後は頭の中がすっきり。やっぱりこういうのは溜めてはいけないんだなと実感……。