思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

久し振りの母校と初めての喫茶店

f:id:citrusmoon0505:20170613221616j:image

カフェグラッセ 620円

 

年単位ぶりに母校の大学へ。最寄り駅が新しくなっていて吃驚。え、去年か一昨年にも一度行ったはずだけれど、その時はこんなんじゃなかったのにいつの間に。他にも、大学前の商店街にいくつか新しいお店ができていたり。でもほとんどは変わっていなかったので、ちょっと安心した。

予定より早く着いてしまったので、喫茶店に立ち寄ることに。駅から大学までの間には2つくらい喫茶店があるのですが、在学中はどちらも結局一度も行かなかった。唯一通っていたのは駅の反対側にあったドトールくらいで(その頃からドトール大好き人間だった)、現在の自分からすればとっても勿体無いなあと思う。でも、その頃はドトールの甘いコーヒーくらいしか飲めなかったし、飲み物だけにそんなにお金も出せなかったためそりゃあ当然かなと。

珈琲館に来たのはこれが初めて。コーヒーゼリーパフェみたいなメニューやパンケーキもとっても気になったけれど、流石にそこまでは時間が無いので飲み物のみで。カフェグラッセはチョコレートソースのかかったバニラアイスクリームが、コーヒーとよく合っておいしかった。ごち。お店の雰囲気はいかにも商店街の中にあるお店と言う感じで、親しみのある雰囲気が居心地よかったな。

もう一つの喫茶店は、今度また母校に行く機会があった時に立ち寄ってみようかな。次いつ行くかわからないけれど。

 

で、なんで本日母校に来たのかと言うと、資格試験の会場だからなんです。このお店で、最後の追い込みさせて頂きました。ひええ、頭が真っ白になりませんように……!