思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

上島珈琲店の冷珈ソーダ

f:id:citrusmoon0505:20170617140832j:image

冷珈ソーダ 420円

 

金曜日だけれど仕事が思っていたよりも早く終わった!と言うことで、どこかカフェに立ち寄ることに。炭酸が飲みたい気分だったので、職場の近くの上島珈琲店で期間限定の冷珈ソーダを。昨年も見かけたけれどタイミングを逃して飲めなかったこともあって、ちょっとわくわくしながら飲んでみました。

……が、うーんちょっと期待外れ。ブラックコーヒーを炭酸で割ったものだと思い込んでいたら甘味は付けられていて、それが結構甘かったんですよね。すっきりした味わいが好きなのでもうちょっと甘さ控えめ、もしくはアイスコーヒーみたいに無糖にしてガムシロップで好みの甘さに、と言うのが良かったなあ。

珈琲ソーダ自体は昨年の春に旅行に行った倉敷で飲んだことがあるので真新しくは無く。そこで飲んだのはどんなんだったっけな。でも今回飲んだものより美味しかったと思う。同じく新発売のココナッツミルク珈琲に期待。

 

写真に撮るの忘れたけれど、気になっていたバナナブレッドも食べてみました。そちらはしっとりとしっかりとしたバナナの甘さで美味しかったです。