思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

『片恋グルメ日記』に激しく頷いてしまった

f:id:citrusmoon0505:20170617153430j:image

出版社の漫画編集部員・所まどか(通称コロ)は、社内・外でモテモテの営業部員・八角さん(40歳)に憧れていた。ある日彼女は、彼が牛丼を食べている笑顔を見て、憧れから恋に変わったと思った。その事を担当漫画家に相談すると「本当は彼と一緒に食事したい。でも、その勇気がないなら、彼の食べたものを調べて食し、彼を感じなさい!」と〝食事ストーキング〟を勧められる。早速、初めて独りで牛丼店に入ると、そこには…?

ネットの いろんなところで試し読みをしてきて、それでもどうしても中身が気になったのでついに購入してしまいました。他にも気になる漫画はいくつかあるのですが、やっぱりもうすでに何巻か発売されているものよりまだ1巻だけの作品の方が手に取りやすいですよね。

 

主人公の妄想の場面や言葉の選び方とかがちょっと痛くて、そして大分こじらせているので読んでいてすごく胸が痛いです。こじらせているのは私も同じなのであまり大きなことは言えませんが。

でも!「好きな人と同じものを食べたい」という心理はとてもよくわかる!というか、よく考えたら私もたまにやっている!!片思いの相手とかじゃなくて、好きなアイドルとかアーティストとかのだけれど!!その人がブログに載せていたりテレビ番組で紹介したりした食べ物とかコスメとか洋服とか、同じもの食べたり買ったりすると何かすっごくたのしいんですよね!!あえてどこのお店のって教えられなくても勝手に特定したりしてさ!!しかし、言われてみれば確かにストーキングですねこれ。おそらく相手に迷惑はかけていないと思うけれど。だから、この主人公が「食事ストーキング」にはまるのはとてもよくわかるんですよね。

それにしてもこの作者さん、ご飯の絵がとっても美味しそうで……!うう、また影響されて食べてみたいメニューが増えた。ナポリタンとコロッケそば食べてみたい。近いうちに食べに行く機会があればいいな。2巻ではどんなメニューが出てくるのか、それも今から楽しみ。

あと、ご飯を美味しそうに食べる男性は私も大好きです。いいなあ、こういう男性私の傍にもいないだろうか……

 

この記事書いていたら、カントリー・ガールズの山木さんのことを以前書いたことを思い出した。この娘も相当なオタク気質だよねえ。私は好きです、彼女のこういうところ。 

noroom0805.hatenablog.com