思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

Curry Stock Tokyoに行ってみた

Soup Stock Tokyoが、Curry Stock Tokyoにジャックされる二日間。」

 

美容院へと向かう電車の中でそれを知り、朝食にカレーを食べてきたというのにやっぱり行きたくなって美容院後に向かいました。

 

f:id:citrusmoon0505:20170620194643j:image

 

f:id:citrusmoon0505:20170620194704j:image

 

f:id:citrusmoon0505:20170620194752j:image

すごいジャックされている感。

行列になっていたけれど、回転は速いようだったのでそのまま並ぶ。並んでいる間に店員さんからメニューを戴く。

 

f:id:citrusmoon0505:20170620194800j:image

 

どのカレーも魅力的に思えても「カレーとカレーのセット」は躊躇うと言うのに(俗に言うハーフ&ハーフでは無くて普通に2食分のカレーだから)、「カレーとカレーとちいさなカレーのセット」って言うのがあったのが衝撃でした……

 

f:id:citrusmoon0505:20170620194824j:image

カシューナッツのホッダ(ご飯少な目)+いちじくのラッシー 860円

 

悩んだ結果、スリランカ風ココナッツカレーという「カシューナッツのホッダ」に。ホッダとは「ココナッツミルクで煮たもの」という意味らしい。夏休みカレーもその名前の素晴らしさに最後まで悩んだけれど、ココナッツカレー好きなんです。他の家族が嫌いなので家では絶対に食べられないし。そしてナンでは無くてご飯を選ぶ。カレーと言ったらやはりライス。しかし悩んだ結果一番カロリーの高いメニューにしてしまうところは流石自分としか……

そこまで辛すぎもせず、ココナッツの味をたのしみながら美味しく戴きました。付け合わせのピクルス?昔は酢の物自体が苦手でらっきょうも避けてきたから、お酢の味ってカレーに合うの知らなかった……

 

そして「黄色いものを提示すると何かいいこと」とのことで、その「いいこと」の正体はいちじくのラッシーでした。わーい!ラッシーの冷たさと甘さがカレーによく合う!ちなみに家を出てから知ったので黄色いものなんか持っていない、と落ち込んでいたのですが、財布に入れていた浅倉大介ファンクラブFC「Smile」の会員証が丁度黄色だったのを思い出して無事提示できました。ありがとう大ちゃん!

 

Soup Stock Tokyoと言ったら断然スープで、カレーもメニューにはあるのだけれどあまり食べたこと無かったなあそう言えば。この日以降も、カレーメニューは面白そうなものも出るようなので、またちょくちょく通えたらいいなと思います。あまり辛くなければいいな……!

 

noroom0805.hatenablog.com