思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

スターバックスコーヒーのマンゴープリン

f:id:citrusmoon0505:20170708210223j:image

マンゴープリン 346円

 

仕事が早めに終わったので、新人用の確認テスト作成のためにカフェへ。食べてみたいメニューはそれぞれのお店に少しずつあるので、頑張って通わないと。

ネットで見て、食べてみたかったマンゴープリン。以前スターバックスのカスタードプリンがめちゃめちゃおいしいという話を聞いてわくわくしながら食べてみたら、期待値を上げすぎたからかそこまで感動するようなものではなかったのでがっかりした記憶。以降期間限定プリンにも手を付けずにいたのですが。マンゴープリンはそれ自体大好きなのでついまた手を付けてしまった。

と言う経緯もあり、今回はあまり期待をせずに食べてみたのですが、思っていたよりも濃厚で美味しかったです。流石にカラメルは入っていないとは思っていたのですが、代わりにマンゴーの果肉が入っているとは思わなかったのでそれはすごく良かった。

ケースの中に新作のブルーベリーレアチーズパイ発見。次はこれを食べに来なければ。

しかしそう言えば今日寝坊してしまって、朝ご飯の代わりに昨日のデザートに食べ損ねたマンゴープリンを食べていったので、1日に2個もマンゴープリンを食べると言う贅沢なことをやってしまった。まあ、たまにはこんなのも。

 

新人用のテストは過去2回やってきたのですが、皆忙しいのにちゃんと勉強してきていて、点数も予想以上に良いので難易度をちょっとだけ上げてみた。作成は思っていたよりも楽しくできた。調べたことをまとめたりとかそこからさらに問題作ったりとか、こういう作業が好きなのかな。