思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

BECK'S COFFEE SHOPのローストビーフサラダライス

土曜日の午前出勤日。ノルマとされていた仕事の量が多くて延々と同じような作業をしていたので途中で飽きてしまった。何とか他の人の手は借りずに時間内に終わらせられた。しかし来週の仕事量の多さが憂鬱。私まだこの部署に移って一週間なのに。

昼食はBECK'S COFFEE SHOPのローストビーフサラダライスを食べる。

www.jefb.co.jp

メニューの写真を見てずっと気になっていて、ようやく食べるタイミングを得られたのだけれど。けれど。

 

f:id:citrusmoon0505:20170708210402j:image

ローストビーフサラダライスセット(ドリンク、デザート付き) 1000円 

 

これに飲み物(普通の紅茶)が付いて1000円。うーん。味は悪くない普通のカフェご飯で、カフェご飯のセットで1000円はまあわかる気がする。でも、これで1000円かと思うと何かしっくりこなくてもやもやする。

noroom0805.hatenablog.com

以前BECK'Sでご飯食べたときも同じようなことを言っていた。

 

でもそのもやもやの理由を考えてみたら、やっぱり料理の見た目なんじゃないかと思った。以前も書きましたが、BECK'Sのメニューって写真と実物との差がありすぎるんです。写真見て「わー、おいしそう」って思って注文したのに、実物見るとがっかりしちゃうんですよね。そりゃ駅中という立地条件で忙しいのはわかるのですが。でも正直、この見た目で出すならもうちょっと安くても良いのではとも思ってしまうんですよね。カフェご飯が味の割に高めなのはそのお店の雰囲気とか、料理の見た目のための手間代も含まれていると私は思っているので。写真映え、と言うわけでは無いけれど料理の見た目って食欲に直結するからね。お金払っているお客さんに出すなら尚更。BECK'Sはやっぱり忙しいし回転も速いからか、お店の雰囲気はそこまで良いとは言えないので。掃除もちゃんと行き届いてないことも多いし。お冷のコップがいつもゴミが付いているのはちょっとやめてほしいな……

味は悪くないしメニューも凝ったものが多いので、その分勿体無いなあと。もしかしたら今書いたことも店舗によって異なるのかも知れないけれど、ご飯メニューって店舗が限られていることが多いので扱っている店舗こそできるだけ頑張って頂きたいなあと思ってしまう。

 

そんなことを言いながらも、きっと私はまたメニューに惹かれてBECK'Sに行ってしまうんだろうなあ。メニューのセンスとか味は好きなんです本当に。