思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

『東京タラレバ娘』が私に教えてくれたこと、他

現在の部署に異動して一番大きなミスをやらかした。

元を正せば先週の自分のミスが原因なので、誰も責められない。かえって良かったと思う。でもまあそれ以前にもいろんなものこぼしていたので、注意力散漫なのは否めない。もとからの性格とは言え、ここでのミスは自分にも他人にも身体的損害が生じる可能性が出てくるのでくれぐれも気を付けないと。幸い、今回のミス含めて今までは誰にも迷惑かかっていないというのは運が良いとしか。いや本当、気を付けます。

 

f:id:citrusmoon0505:20170726161224j:image

後輩から借りた『東京タラレバ娘』の最終巻を読む。最新刊が出る度に後輩から借りて読んで、そして阿鼻叫喚していた。「もう女の子じゃない」という言葉が深く突き刺さる。結婚には相変わらず興味が持てないのだけれど。もういくつ寝ると30代になるんだし、服装と髪型の更新はしようと思った。ミニ丈のボトムスはそろそろ着るのに抵抗が出てきたし、前髪を伸ばすのにも挑戦したい。それだけかよ、と言われるかも知れないけれど、とりあえず年相応の格好をするところから始めさせてください。