思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

冷製パスタ、カーペンターズ、クリームソーダ

 

土曜出勤は滞りなく終了。明日も出勤しないといけないなんて憂鬱すぎる。でもそれが終わったら友人と鎌倉に行くし、お休みも待っている。来週は2日しか仕事しなくていいんだし、まあ良しとした。

 

昼食にはどうしても冷製パスタが食べたくて、人込みでうんざりしながらもプロントに入る。子供たちが多くて、浮世は夏休みなんだってことを思い知る。

 

f:id:citrusmoon0505:20170726163159j:image

冷静トマトパスタと塩すいかジュース。今年の夏はどこもかしこもすいか味の飲み物を出してくれていて嬉しい限りです。思っていたよりすいかの味が濃くて美味しかった。羽織りものを忘れてしまって、冷房の寒さに長居はできず。

 

ボイストレーニングで来月からまた新しい曲をやることになった。カーペンターズの『トップ・オブ・ザ・ワールド』。3回目の洋楽はこれまでと違ってよく知っている曲だったから、覚えるのに苦労はしなさそう。来月はお盆明けまでレッスンは無し。仕方無いけれど寂しい。

 

行きつけの化粧品屋さんでフェイスパウダーを買い足して、ハンドケアサービスの申し出を泣く泣く断って一旦地元の駅まで戻る。一昨日前輪がパンクして、止む無く駐輪場に置き去りにしていた自転車を引き摺って自転車屋さんへ。修理を依頼したらタイヤ交換しないと駄目なことが判明して、30分ほど待つことになった。ずっと入ってみたかったカフェに入って待つことに。

 

f:id:citrusmoon0505:20170726163220j:image

ブルーハワイクリームソーダ 550円

思っていたのよりメルヘンな風貌。泡がまるで青い空に浮かぶ雲のよう。こういうの大好き。

地元のカフェや喫茶店に入れないのは、内輪感がとても強いから。人の出入りが少ないこともあって、どうしても店長の知り合いの人とか近所の常連さんばっかりが集まってしまって、結果ふらりと立ち寄ろうとした人たちが入りにくくなってしまっての悪循環。私が入った時も、店長さんと知り合いらしきお客さんとがずーっとしゃべっていたからな。でもまあ、めげずに地元の喫茶店も巡っていきたい次第。

 

自転車の修理が終わった後はもう一度駅に戻って電車に乗って、ローソンでチケットの入金をしてから鯛焼きを買いに行った。今日は弟の誕生日なので私からのお祝い。2週間後には自分も一つ年を取ってしまうのがちょっと憂鬱。

 

 

f:id:citrusmoon0505:20170726163300j:image