思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

今すぐ君に会いたい

2017年8月22日(火)のこと。

 

午前中、仕事の最中に右指を負傷してしまい、出血が止まるまで離脱するハプニングあり。その他にも色々やらかしてしまった。幸いどれも大事に至らないものばかりで良かったけれど。定期的にあるなあ、こういう日。指の怪我は直後はそれほどでも無かったのに、午後になったら触れるだけでちょっと痛くなってしまった。大丈夫かしら。

 

------

 

しばらく仕事以外にやらなくちゃいけないことがあって。残業代出ないけれど職場でしか出来ないので、やむなく次の日の業務に支障の出ないギリギリまで残ることに。先輩に進捗を確認したのですが、このままでは間に合わない可能性が出てきた。なのに先輩はやってもらわなくちゃ困るの一点張り。粘って折衷案出してそこに落ち着いたけれど、あの人との会話は必要最低限にしようと思った。イライラしてしまったからか、いつもより進まず。

 

------ 

 

f:id:citrusmoon0505:20170826080801j:image

 

 

仕事ばっかりに振り回されたくない!と思って、帰りに本屋さんで『月刊少女野崎くん』9巻を購入。帰りの電車内で読み切る。千代ちゃんの大胆発言に野崎くんだけじゃなくてこっちまでドキドキした。やっぱり無自覚だったりその場の勢いだったりと言うのは強い。

それにしても9冊目になると言うのに、みこりんが背表紙に現れないのはこれ如何に。

 

------

 

まとまった時間がなかなか取れないけれど、せめて少しでも毎日何かしたいと思って、寝る前にちょっとでもネタ出し用ノートに書き込む、と言うのを日課にすることを考えみた。すぐに眠気が来てしまったけれど、何もできなかったよりは大分良いのか。書きたい話がたくさんあるんだ。