思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

明日世界が終わっても大丈夫

2017年8月31日(木)のこと。

 

棚卸の日でしたが、覚悟していたよりも早く終わった。 

研究の方はもうちょっとデータ必要かなと思っていたところだったのに、いつの間にか先輩に解析データ出されていて。うん、それで良いんだったら良いのですが、何かもやもやする。一言言ってくれれば良いのに。

 

------

 

でもまあ、一区切りついたことには変わらないので、さっさと退社して先日初めて行った地元近くのコメダ珈琲店へ。

 

f:id:citrusmoon0505:20170912073159j:image

ミニシロノワール + ブレンドコーヒー 820円 

シロノワールは数年前、名古屋に行った時に知り合いの方に食べさせて頂いたのだけれど。しゃべりながら食べていたからか味の記憶が無くて是非とも一人で食べてみたいと思っていた。あったかいとつめたいの組み合わせってこんなにおいしいのか。でもスプーンとフォークだけじゃちょっと食べにくかったです。フォーク欲しかった......

あとミニでも大分お腹いっぱいになりました。まあ菓子パン1個分だしね。でも幸せ。ほとんど食べるだけ食べて他に何もせずに帰宅。

 

------

 

もう8月も終わってしまうとか早すぎる。8月の終わりは世界の終わりに似ている。もう夏休みという概念はとっくに無いのに、まだあの頃この日に感じていた物悲しさだけ今でも繰り返している。