思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

またねって言葉だけが好き

2017年9月10日(日)のこと。

 

仕事の文書作っていて昨晩ちょっと夜更かししてしまったので、昨日より1時間遅く目が覚めた。お腹は空いていたけれど、何故か食べる気になれなかったのでバナナ1本とドライグァバを1切れ摘んで朝ご飯終了。晴れが続くのは布団が干せて嬉しいけれど、今日も暑くなりそう。

 

今日やろうとしていたことは昨日ほとんど終わってしまったので、まずは昨晩書いていた創作物を見直して完成させる。更に今日はもう一つ書いて今までのと一緒にまとめてみることにした。最近創作が楽しい。書くのが楽しい。今までずっと書けなかったのが嘘のようだ。書いたり悩んだりしながら郵便物の整理。

 

------

 

午後、母が買い物に出かけたのでリビングで一人でお茶の時間にさせて頂く。

 

f:id:citrusmoon0505:20170911074447j:image

 

台湾のホテルから持って帰ってきたアメニティーのジャスミン茶と、ドライマンゴードライグァバでなんちゃって台湾式茶時間。それっぽい食器を引っ張り出してきて使ったらぐっと雰囲気が出て満足。 思わず正座になる。カフェに行きたい欲も落ち着いたのでこういうの良いかも知れない。

飲み食べしながら録画していた『YOUは何しに日本へ?』を観る。ももちラストライブのやつ目当てで観たけれど、前半のも良かったのでまるっと保存することに。目的のある旅はやっぱり楽しい。私もまたどこかに行きたくなった。ちなみに今一番行きたいのは福井。ちぇるのせいでずっとソースカツ丼が食べたいの。ということで私の推しを見てくれ。

 

f:id:citrusmoon0505:20170911075518j:image

 

ちぇる可愛いよちぇる。

しかし福井って他に何があるんだろう。

 

------

 

お風呂から上がってから、今日書いていたものを仕上げる。出来はそこそこかも知れないけれど、やればできるじゃない私。仕事も忙しいけれど、時間見つけて続けていけたら。書きたいものはたくさんあるんだ。