思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

8番目の虹はどんな色

2017年9月12日(火)のこと。

 

昨日お伺いできなかった他部署の先輩にお昼休みに会いに行く。お土産を渡したらあちらからもお土産。しかも袋がかぶる。GLAYさんのツアーについてその場でお話。やっぱり今回のチケットの売り方は良くないと思うんだ。ツアーだけでも出費が大変なことになっているけれど、やっぱりLiB CAFEのために大阪行こうかなあ。何でここに来てクオリティ上げるのよ!新幹線の安いプランを教えて頂いたので、日帰りで検討してみる。平日の休みが欲しい......取れない……!

 最近Wi-Fiのある場所で、しかも一人で作業できるため、ついiPhoneに手が伸びてしまう。良くないなあと思いつつ、作業自体に支障は出ていないから良いかなあとも。自分に甘い人間。

 

------

 

4日連続で定時退社。嬉しい。今日はガチャを求めて遠回りして帰ることにした。途中郵便局の前を通って入金の用事を思い出してそのまま済ませる。

明るいうちに帰れるの良いなあと思っていたら、虹が!しかもよく見たら2本!すごい!!

 

f:id:citrusmoon0505:20170912194945j:image

f:id:citrusmoon0505:20170912194958j:image

反対側にも1本だけ見えた。丁度観覧車も虹色で、すごく良いものを見られた気分。

 

しかしガチャは結局見つからず、入ってみたカフェもあまり良くなかったのでちょっとしょんぼり。ガチャはまあ、大分時間が経っているから仕方無いのかな。カフェは最近行きつけにしているお店に惹かれるメニューが最近無いので、新規開拓のために入ってみたのだけれど、値段が高いわりにはタルトが美味しくなくて残念。コーヒーは美味しかったし作業はしやすかったんだけれど、また行きたいという要素はあんまり無いかなあと。ああでも、売り切れだったゆずチーズケーキが気になるので、それだけは食べたい。

 

------

 

アニメイトに立ち寄ってもやっぱり目当てのガチャは無かったので、ついにらしんばんに手を出してしまいうっかり散財。お昼に出費がひどいって話をしていたのに!でもすっごく幸せな気分になったので良しとしちゃう。つくづく自分に甘い人間。

 

f:id:citrusmoon0505:20170912230331j:image

 

アクリルスタンドって正直使いどころわからなかったのですが、最近#ご飯ととるのがいいと聞きました。やってみたい。

 

------

 

Amazonプライムのおかげで滞りなくaccessのベストアルバムを手に入れる。収録曲ほっとんどすでに持っているのですが、お祝いだし。これでようやく大好きな「Vertical Innocence」と「Winter Ring Affeir」をWALKMANに入れられる。

 f:id:citrusmoon0505:20170912230346j:image

 

 

クリスマス苗場イベントのお知らせも来たんだけれど、どうしよう。一人でも参加できるのかな。